純粋にクロスプラットフォームプログラミング用のライブラリを構築しました。それで作られた私のゲームは、Android、PC、Linux、Macなどでうまく動作します。
ネットワーキング機能はENETライブラリによって提供されるため、アプリ間のすべての通信はTCPまたはUDP互換ではなく、カスタムプロトコルのみで行われ、最終的にはUDPに基づいたものでさえ困難です。
私がENETでやりたいことができるとは思えないので、ここで助けを求めます!
Androidフォン、ラップトップ、PCで同じゲームを実行しているとしましょう。Wifiホットスポット(?)でも家庭用ルーターでも、それらはすべて同じwifiネットワーク内にあるため、LAN内にあります。
ネットワーク内の他の2つを検出するには、これら3つのピアがそれぞれ必要です。これは、LANネットワークで生きているアプリのIPを見つけて、それらの間でマルチプレイヤーゲームをホストできるようにすることのみを目的としています。
これを行うには、UDPブロードキャスト、応答待機の1つの効果的な方法しか考えられませんが、それが解決策である場合は、実装の唯一の目的であるため、小さなものが必要です。
他の方法は、LANアドレスのサブ範囲内のすべてのIPに接続しようとすることですが、これはOSが私と一緒にいるとは思いません:p