タグ付けされた質問 「draw-order」

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等尺性スプライトを正しい順序に並べ替えるにはどうすればよいですか?
通常のトップダウン2Dゲームでは、画面のy軸を使用して画像を並べ替えることができます。この例では、ツリーは適切にソートされていますが、等尺性の壁はそうではありません。 壁2は壁1の1ピクセル下にあるため、壁1の後に描画され、最終的に上部に配置されます。 等尺性y軸で並べ替えると、壁は正しい順序で表示されますが、ツリーは表示されません。 これを正しく行うにはどうすればよいですか?

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アイソメビューフラッシュゲームで描画順序を決定するにはどうすればよいですか?
これは、等角投影ビューのフラッシュゲーム用です。オブジェクトを並べ替える方法を知る必要があるので、描画時にzバッファをチェックする必要はありません。これは簡単に思えるかもしれませんが、別の制限があります。シーンには10,000個以上のオブジェクトを含めることができるため、アルゴリズムはO(n ^ 2)未満で実行する必要があります。すべてのオブジェクトは長方形のボックスであり、シーン内で3〜4個のオブジェクトが移動しています。これを行う最良の方法は何ですか? 更新 各タイルにはオブジェクトのみがあります(つまり、オブジェクトを互いに重ねることはできません)。オブジェクトのマップとオブジェクトの両方にアクセスし、それぞれの位置を持っています。 更新2 これらの図を参照してください。 最初に最初に青いオブジェクトを描画し、次に緑、次に赤を描画します。一方、2番目では逆の順序で描画する必要があります。最初に赤、次に緑、最​​後に青のオブジェクトを描画する必要があります。ご覧のとおり、青と赤のオブジェクトの位置に違いはありません。両方ともカメラからの距離が異なります。しかし、緑色のボックスに対する相対的な位置のため、2つの画像間で描画順序を変更する必要があります。それがこの問題を混乱させるものです。 補足:すべてのオブジェクトは直角プリズムであるため、問題のニーズを満たすために少なくとも1つの描画順序があることを数学的に証明できます。

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2つの深度を持つゲームオブジェクトをどのように処理しますか?
画像に表示されているものを壁1つでできるようにしたいと考えています。プレイヤーは同じオブジェクトのどちら側でも歩くことができるはずです。つまり、同じ壁が主人公から降りたときは主人公の下にあり、上から来た場合は主人公の上にあります。 同じ壁の2つの深さのようなものなので、それを前後に描くだけの問題ではありません。オブジェクトを2つにカットすることもできますが、これは簡単な(そしておそらく計算コストがかかる)ソリューションです。どうすればよいですか?
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