これは、等角投影ビューのフラッシュゲーム用です。オブジェクトを並べ替える方法を知る必要があるので、描画時にzバッファをチェックする必要はありません。これは簡単に思えるかもしれませんが、別の制限があります。シーンには10,000個以上のオブジェクトを含めることができるため、アルゴリズムはO(n ^ 2)未満で実行する必要があります。すべてのオブジェクトは長方形のボックスであり、シーン内で3〜4個のオブジェクトが移動しています。これを行う最良の方法は何ですか?
更新
各タイルにはオブジェクトのみがあります(つまり、オブジェクトを互いに重ねることはできません)。オブジェクトのマップとオブジェクトの両方にアクセスし、それぞれの位置を持っています。
更新2
これらの図を参照してください。
最初に最初に青いオブジェクトを描画し、次に緑、次に赤を描画します。一方、2番目では逆の順序で描画する必要があります。最初に赤、次に緑、最後に青のオブジェクトを描画する必要があります。ご覧のとおり、青と赤のオブジェクトの位置に違いはありません。両方ともカメラからの距離が異なります。しかし、緑色のボックスに対する相対的な位置のため、2つの画像間で描画順序を変更する必要があります。それがこの問題を混乱させるものです。
補足:すべてのオブジェクトは直角プリズムであるため、問題のニーズを満たすために少なくとも1つの描画順序があることを数学的に証明できます。