タグ付けされた質問 「cpu」

3
同じアーキテクチャの新しいプロセッサ用にエンジンを最適化する必要があるのはなぜですか?
新しいプロセッサ世代がリリースされると、ほとんどのWebサイトは、ゲームエンジンとプログラムを新しいハードウェア用に最適化する必要があると報告しています。理由はよくわかりません。通常、プロセッサには、使用する命令セットの種類を定義するアーキテクチャがあります。私たちが最近使用しているのはamd_x86_64です。すべてのプロセッサがこの同じアーキテクチャを使用している場合、プログラムまたはコンパイラを更新する必要があるのはなぜですか?マシンコードの実行を最適化する新しいプロセッサのパイプライン内には確かに機能がありますが、アーキテクチャがそうでない場合にマシンコード自体を変更する必要があるのはなぜですか?
39 hardware  cpu 

3
ゲームが100%CPUを使用するのは正常ですか?
ゲームエンジンにマルチスレッド入力処理を実装しました。OSをポーリングして入力を収集し、タイムスタンプを付けるコードは個別のスレッドにあり、メインスレッドの各フレームは、収集した入力を論理的なゲーム時間。それはすべて動作しますが、このセットアップではCPUの100%を使用しています。コアは2つあり、ゲームの実行中は100%になります。 他のゲームもチェックして、彼らもそうするかどうかを確認しました。たとえば、SkyrimとDoom 3は60%をわずかに超えるCPUで問題ないようです。 マルチスレッド入力を使用するゲームが100%CPUを使用することは許容されますか?そうでない場合、そのようなゲームが入力スレッドによるCPU使用率を下げるために使用するトリックは何ですか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.