JavaScriptには、オブジェクトが他のオブジェクトから直接プロパティを継承するクラスフリーのオブジェクトシステムがあります。これは本当に強力ですが、古典的な訓練を受けたプログラマーには馴染みがありません。古典的なデザインパターンをJavaScriptに直接適用しようとすると、イライラします。しかし、JavaScriptのプロトタイプの性質で作業することを学ぶ場合、あなたの努力は報われるでしょう。
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それはCの服を着たLispです。
これは、キャンバスとHTML5を使用するゲーム開発者にとって何を意味しますか?私はゲームでの有用なデザインパターンについてこの質問を見てきましたが、プロトタイプの継承はクラシックの継承とは大きく異なり、これらの一般的なパターンのいくつかを適用する最良の方法には確かに違いがあります。
例えば、古典の継承は、私たちが作成することを可能にするmoveableEntity
クラスを、その私たちのゲームの世界で動く(任意のクラスであることを拡張player
、monster
、bullet
、など)。もちろん、JavaScriptを強化してそのように動作させることはできますが、そうすることで、その性質との戦いのようなものになります。指先にプロトタイプの継承がある場合、この種の問題へのより良いアプローチはありますか?