私はデザインパターンに関する書籍をいくつか持っており、いくつかの記事を読みましたが、どのプログラミングデザインパターンがゲーム開発に役立つかを直感的に理解することはできません。
たとえば、モデルビューコントローラー、シングルトン、ファクトリー、コマンドなどのいくつかのデザインパターンを詳しく説明したデザインパターンを含むActionScript 3という本があります。
これを初めて知った人として、これらのどれが役立つか、または実際、これらのどれが私が学び、使用しようとしている設計パターンであるかを理解できません。おそらく、私が気づいていないゲームプログラミング固有のデザインパターンが他にありますか?
ゲーム開発で特定のデザインパターンを使用した経験がある場合は、ぜひ聞いてください。それが使用された理由、コードサンプル、またはオンラインリソースについての推論は、それらがあれば非常に役立ちます。私は現在、ActionScript 3とC ++の実装に最も興味を持っていますが、あらゆる言語の経験と例から間違いなく恩恵を受けることができます。
ありがとう!