現在、当初は販売を計画していたゲームを制作しています。PC用のシンプルな2Dアーケード風ゲームです。多くのインディーゲームが人気になり、広告から収益を得るのを見てきましたが、ゲーム自体は無料のままです。ゲームを販売するか、広告付きで無料でリリースするか、寄付を求めてゲームを無料にしておくべきかどうかについてアドバイスが必要です。
私のゲームは楽しいと思いますが、もちろん私はプログラマーでありアーティストではないので、グラフィックスは最高のものではありません。Turbosquidから取得した3Dモデルのスクリーンショットを撮り、それを切り抜いてスプライトを作成します。また、私はこれについて非常に間違っているかもしれませんが、ゲームを無料で販売して広告から収入を得たり、寄付を求めるよりも、ゲームの販売を取り巻く法的問題があるようです。私が間違っている場合は、誰かが私を訂正してください。
また、私は自分の仕事にいくらかの収入を生み出すことに非常に興味がありますが、それは私のリストの一番上にありません。私は高校3年生で、まもなく大学に行き、コンピュータサイエンス/ソフトウェアエンジニアリングを専攻します。だから私は毎日何かをコーディングすることによって自宅でいくつかの予備的な経験を得ようとしています。この経験を得る1つの方法は、このゲームを作成することです。
それで、あなたはどう思いますか?どのルートを取るべきですか?他のインディーゲームでうまくいったことは何ですか?
前もって感謝します。