ゲームアップグレードのリリース:クロスプラットフォームリリースのタイミング


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1年以上アップデートがない、古いモバイルタイトルのメジャーアップグレードを完了しました。新しいコンテンツがたくさんあり、見栄えが良いです。

悲しいことに、最近では、iTunes承認チューブを介してアップデートを入手するのに平均12日かかりますが、Google Playですぐに公開するのに2時間もかかりません。

今バージョンを上げれば、少なくともandroidで秋の休暇期間を迎えることができ、iOSの人々はバージョンが承認されるまで待たなければなりません。

しかし、私は他のスタジオから、両方のアップデートを待機して同時に起動し、いわゆる「シナジー効果」に達すると聞いています。

しかし...私はこれについて単に懐疑的です。この効果は本当に強いので、発売を数週間延期しますか?そして、少しの間ググって、この戦略を裏付けることができるどんな数字も見つけるのに苦労しています。

より直接的に言えば、すべてのプラットフォームが同期するまでアプリの起動を延期すること は本当に「価値がある」のでしょうか。

両方のプラットフォームでアップグレードの準備ができるまでPRの馬を控えますが、1つのプラットフォームでアプリの「時期尚早」の起動を行うのは本当に悪いのでしょうか。

誰かがこの戦略を単なる直感以上のもので裏付けることができるのであれば(数字とチャートは常に素晴らしいです)、私はすべての耳にします。これらのアップグレード戦略についての確かな知識が身に付くまで、アプリに対して何もしていません。

PS:アプリの初回起動時に同じ方法が使用されていることを知っています。この戦略の利点がどれほど強力であるかについてのデータがあれば、私もすべて耳にしています。


注:Clash of Clansなどの一部のモバイルゲームは、スーパーメジャーアップデートを除いてこれをやめましたが、それは彼らの巨大なユーザーベースの副作用である可能性があります。
ピップ14

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この質問に対する適切な回答は、具体的なデータや統計情報でバックアップする必要があることに注意してください。投機的でディスカッション指向の回答は削除されます。ハードデータが存在しない場合、この質問はトピックから外れます。(どうやら、最初にバウンティを削除しない限り、これをポスト通知として追加することはできません。これは、私がしたくないのです。)

回答:


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わかりました。数値が必要なので、保証できるのは1つの数値のみです。1。それが私です。しかし、いくつかのことは数値に入れることができません、そしてそれは人々が特定のものについてどう感じているかです。

さまざまなプラットフォームの更新をさまざまなタイミングでリリースし、ユーザーが既にこの更新を待っていると想定すると、より長く待たなければならないユーザーは、セカンドクラスのプラットフォームにいるような感覚を得ます。一方、「早期」アップデートを1つのプラットフォームでのみリリースし、他のプラットフォームではリリースしない場合、このコミュニティはラットのようなテスト環境のように感じるかもしれません。私は個人的に、それを意識して、そうする気分でない限り、未完成/壊れたゲームをするのは好きではありません。iOSでの検証プロセスには一般にはるかに長い時間がかかることをコミュニティに説明すると、リリースの同期解除はコミュニティに顕著な影響を与えない可能性があります。コミュニティに正直になり、嘘をつかないでください。

別の話は、ゲームにマルチプレイヤーがある場合です。次に、全員が同じバージョンに同時にアクセスできることを確認する必要があります。彼が同じバージョンにアクセスできないため、誰かが彼の友達と遊ぶことができないのは良くありません。


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ゲームプレイのみに依存!

失敗したゲームのプロジェクト死後、開発マネージャーは失敗を正当化する必要があり、そのような場合、リリース日は最良の脱出口実の1つです。しかし、真実は、それは初日自体からの悪いコンテンツ選択でした。

ゲームのコンテンツとゲームのプレイが本当に素晴らしい場合、品質保証が完了した後、リリースを保留する理由はわかりません。

ダウンロードの最大数を確認するためだけに、クロスプラットフォームの一貫性を待ちます。悪いレビュー/評価が投稿されると、ほとんど誰もゲームを試したくないからです。

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