Unityエディターにプラグイン/拡張機能を記述できますか?


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Unityエディターに独自のプラグイン/拡張機能を作成する可能性はありますか?xmlファイルからマップを生成するプラグインを作成したいと思います。

回答:


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Unityの命名法における「プラグイン」は、ネイティブコード(読み取り:C / C ++ / Objective-Cで書かれた)DLLを意味します。プラグインを使用する必要がない(または本当にしたい)可能性が高いために、プラグインを使用する必要があります。

拡張機能については、Unityエディターは非常にスクリプト可能です。

できますか?

  1. XMLファイルからエディター時に単一シーンを生成する
  2. Unityのデフォルトのシーンフォーマットを完全にXMLファイルに置き換えます。

どちらにせよ、あなたが求めていることは、可能ではありません。Unityのバイナリシーンファイルフォーマットをテキスト表現で完全に置き換える誰かの例を次に示します。https//github.com/terravision/UnityTextScene

おそらくあなたがしたいことは、おそらく彼らのエディタスクリプトツールを利用することです。たとえば、ScriptableWizardを見てください。その基本コードを使用して、XMLファイルをロードして一連のプレハブなどを生成することができます。

エディタに表示されるもののほとんどはスクリプト可能です。コンポーネントのアタッチ、移動/回転/スケーリング、プレハブのスポーン、マテリアルの編集など、さまざまなことができます。


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はい-Unityマニュアルをご覧ください:

http://unity3d.com/support/documentation/Manual/Plugins.html

このマニュアルでは、最も単純なプラグインプロジェクトなどを提供することで、さらに詳しい情報を参照することもできます。これを開始フレームワークとして使用できます。


マニュアルのそのセクションは、OPが要求したエディターではなく、エンジンの拡張に関するものです。
U62、2015年

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Unityの無料バージョンを使用している可能性があります。そのため、Proバージョンを使用しない限り、プラグインを作成することはできません。

Pro版をご利用の場合は、マニュアルをご確認ください。


私は無料で使用しています:/
ピオトレック

なぜそれをスクリプト化できないのですか?
共産主義者のアヒル

私はプレハブでマップを生成したい、とエディタでマウスを使って何かを追加:スクリプトについて/ Mayby I意志の事すべて;)
piotrek

これが本当だったかどうかはわかりませんが、確かにそうではありません。
U62、2015年
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