(小/インディー)PCゲーム用のオンラインリーダーボードシステム?[閉まっている]


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小さなPCゲームにオンライン機能を追加するための無料/手頃なシステム/ライブラリはありますか?(ほとんどの場合、主にWindowsベースの小さなインディーズゲームの場合)

マッチメイキングやオンラインマルチプレイヤーについては心配していませんが、リーダーボードや、ユーザー作成コンテンツ(リプレイやプレーヤー作成レベルなど)のアップロード/ダウンロードなど、少し高度な機能に興味があります。自動更新やダウンロード可能なコンテンツもありますか?

少なくとも基本をゼロから実装することはおそらくそれほど難しいことではないでしょうが、再発明するのは大きな車輪のようであり、開発時間を短縮し、ぽっかりセキュリティホール。低予算のインディー開発者に届くものはありますか?


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どのプログラミング言語/環境を使用していますか?
ヘンドリックブルーマーマン

主にC ++ですが、将来的にはC#の可能性があります
-bluescrn

私は何年か前に知っていたいくつかのWebホスティング-みんなのビジネスアイデアとしてこれを投げたが、ビジネスケースを作るのは難しいです...
ヤリKomppa

ええ、この種のXbox Liveに相当するインディーズがあればいいですね。クロスプラットフォームであり、多くの言語をサポートし、非常に迅速で統合しやすい必要があります。しかし、最も重要なのは、開発者がサービスを使用するのに十分で安価なオープンであること
-bluescrn

私のビジネスアイデアは、スターター料金(約20ドルなど)で1か月にN個の無料接続を獲得し、ゲームが成功した場合は、よりプレミアムな月額料金パッケージにアップグレードする必要があるというものでした。スターター料は..アカウントの99.999%がちょうどアイドル座っていないようにアカウントカリングすることである
ヤリKomppa

回答:


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現時点での2つのオプション(ロールユアオウン)

OpenFeintはWP7のアルファ/ベータ版です(Silverlight / XNAも利用可能になります)。しかし、サインアップはすぐに来るというメールを超えて進んでいません。

OpenXLiveは、XBLリーダーボードシステムのオープンバージョンです。XNAのように見えますが、Silverlightのチュートリアルもあるため、両方を使用できます。

どちらのシステムにもリーダーボード、実績などがありますが、この回答の時点では、実際に使用できるのはOpenXLiveのみです。

OpenXLive:http ://www.openxlive.com/

OpenFeint:http ://www.openfeint.com/

お役に立てば幸いです。


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前述のとおり、Cocos Liveをリーダーボードに使用できます。Androidプロジェクト(JavaおよびC ++)で使用しました。クライアント部分をJavaで書き直しました(100行)。C ++クライアントはlibcurljanssonを使用します。

Cocos LiveはHTTPコマンド(REST + Json)を使用します。そのため、多くの言語で簡単に実装できます。

ココスライブプロ:

  • リーダーボードサーバーが必要ない場合は利用可能
  • プライベートリーダーボードサーバーが必要な場合に利用できるGoogle App Engine

ココスライブ短所:

  • OpenFeint / ScoreLoopとして完全ではありません。

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さて、Google App Engineを使用して独自の基本システムを展開するのは比較的簡単です。必要に応じて、いくつかの基本的なセキュリティを実装できます。おそらく、これはおそらく、Steamworksのようなそのようなものを含むSDKを見つけない限り、あなたがする必要があることでしょう。

Objective-Cソリューション:Cocos Liveは、リーダーボードに対して無料です。私は以前、私のiOSプロジェクトに使用しました。これは、Google App Engineを最後に利用するスタンドアロンライブラリです。彼らはあなたのゲームが本当にたくさんのスコアをプッシュするまであなたに何も請求しません(そして彼らはおそらく尋ねるでしょう)。

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