場合によります。
機能する一貫性のあるゲームを設計する能力など、引き継ぐことができるいくつかの側面があります。しかし、それはゲームエンジン/ SDKを使用することを学ぶことから来ています。
しかし、それはすべてに依存します:
-あなたの使用レベルスクリプトを借りて、ほとんどの部分が視覚的なものだけを知っている場合、引き継がれるのはツールのいくつかに精通している可能性が高いだけです。
-新しいソフトウェアに対して何らかの背景を構築したソフトウェアGameMakerのようなものからCryEngine、UDK、Unityのようなものに移行することは、以下の場合を除き、うまくいきません。
-UnityはUnityscriptを使用しています。Unityscriptは、C#とJavaの独自のろくでなしです
あなたが新しいようであれば、あなたが示しているように見えたので、私はGameMakerの基本から始めます。ドラッグアンドドロップインターフェイスと非常に基本的なゲームプレイプログラミングに精通し、GameMaker言語で独自のスクリプトを記述する方法を学びます。一方、プログラミング言語(java、C、C ++、C#など)の学習を開始します。これらの概念は、ファーストパーティのエンジン言語を学習し始めるときに非常に役立ちます。
AIが本当に興味のあるものである場合、プログラミング言語とその背後にあるロジックを学ぶことがどれほど重要であるかを十分に強調することはできません。AIは非常にタフで、非常にタフであり、AIのスクリプトの作成には多くのことが関係しています。とはいえ、優れたAIの作成の背後にあるこれらの概念は、すべてのゲームエンジン/ SDKが異なるため、継承する必要がありますが、必ずしもそうする正確な方法ではありません。
おそらくあなたはこれを聞きたくないでしょう。私は決してあなたを落胆させようとはしていません。しかし、あなたはあなたの前に長い道のりを持っています。外を見ると、ゲームデザインを勉強するのはとても楽しいように思えますが、時には楽しいこともありますが、知っておくべきことが多く、さらにやるべきことがあります。
これが正しい方向にあなたを導くのに役立つことを願っています。
出典:Unity、UDK、およびGameMakerの経験を持つビデオゲームデザイン/プログラミング学生。また、便利な経験:C、C ++、Java、OOPデータ構造、Autodesk Maya、ProTools、Reaper、Audition、Photoshop、GIMP ...アイデアが得られます。
知識が非常に限られている場合は、GameMakerやProject Sparkなどから始めてください。基本を理解するのに本当に役立ちます。