Unityスキルは譲渡可能ですか?


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現在、Unityを学び、ビデオゲームの数学入門書のテキストを学習しています。

私の目標は、WebGL用のレーシングゲームを作成することです(Three.jsおよび場合によってはPhysic.jsを使用)。

Unityプログラムは、あなたが何が起こっているのか、そして単純なビデオゲームを開発するのに付随する多くの不愉快な仕事からあなたを保護することをよく知っていますが、多くのUnityチュートリアルを通して力を尽くすと、私が学んだスキルは他のフレームワーク/エンジンに翻訳されますか?

私はWebGLを使用したレベル設計にかなり精通しており、優れた3Dモデラーです。私の弱点は間違いなくAIと物理学です。

私は急速に数学を急いでいますが、物理学は紛れもなく興味深いのですが、その時間はたった1時間しかなく、この種のことを処理するためのエンジンがたくさんあります。

AIは私にとってより魅力的であり、より必要です。AIはゲームごとに劇的に変化し、開発中に大幅に調整され、物理学はずっと一定です。

UnityのAIコンセプトを活用することで、この知識をどこにでも転送できるようになりますか?または、これらのスキルでUnityクリークをパドリングするだけですか?


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WebGLを使用したレベルデザイナーですか?
ベン

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AIはアルゴリズムによって定義され、コードで実装されます。スクリプトで記述したロジックは、他の言語やプラットフォームに簡単に転送できます。例として、A *経路探索アルゴリズムには、Unity固有の情報は含まれていません。
MLM

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どちらかといえば、Unityのような堅牢なフレームワークを使用すると、車輪を再発明する誘惑を避け、代わりに独自の楽しいゲームプレイを作成することに集中できます。それはまた、あなたがひっかかったときにあなたが利用できるコミュニティの専門知識が豊富にあることを意味します。詳細は大きく異なりますが、エンジンで作業する基本的な考え方は移譲可能です-歯を切ることは、将来のエンジンを学ぶのに役立ちます。また、MLMが指摘しているように、自分で作成したコードはどこにでも実装できます。
DMGregory

@WebGL 3Dブラウザゲーム用のゼロからレベルを作成することを意味します。インターフェイスはありません。
スターカーズ

回答:


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非常に広く言えば、2種類のスキルがあります。

  1. 「ボタンをクリックすることで、このことを輝かせることができます。」 これはUnityドメインの知識です。これは、Unityの使用方法について学んだことであり、別のシステムのインターフェイスを学習する際にはおそらくあまり役​​に立ちません。(他のシステムはオブジェクトを輝かせる何らかの方法を持っている可能性が高いですが、おそらくその外観を構成するための完全に異なるシステムがあります-Unityの方法を学習しても他のシステムの方法は自動的に教えられません)
  2. 「プレイヤーがこのオブジェクトに気づいたことを確認したい場合は、光沢を出すことができます。」 これはゲームドメインの知識です。特定のエンジンやSDKがどのように実装するかに関係なく、ゲームの仕組みやプレーヤーとゲームのやり取りについて学んだことです。

アルゴリズムを学習している場合、または特定の技術をいつ、なぜ使用する必要があるかを学習している場合、すべてのゲームに関連する高度に譲渡可能なスキルを構築しています。エンジンのインターフェースを操作する方法を学んでいるだけなら、おそらくより少ない譲渡可能なスキルを構築しているでしょう。


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はい。学習アルゴリズムは学習アルゴリズムです。実装は変更される場合がありますが、全体的な戦略はまだ理解できます。

ただし、高レベルの抽象化で学習することも事実です。つまり、他のエンジンに移動するか、エンジンを移動しない場合、アルゴリズムのより詳細な詳細と実装のざらざらした詳細を学ぶ必要があります。

全体として、新しいことを学ぶのは常に良い戦略です。トピックの一般的な理解が向上しただけでも、別のテクノロジーでの学習と実装がはるかに簡単になります。


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場合によります。

機能する一貫性のあるゲームを設計する能力など、引き継ぐことができるいくつかの側面があります。しかし、それはゲームエンジン/ SDKを使用することを学ぶことから来ています。

しかし、それはすべてに依存します:

-あなたの使用レベルスクリプトを借りて、ほとんどの部分が視覚的なものだけを知っている場合、引き継がれるのはツールのいくつかに精通している可能性が高いだけです。

-新しいソフトウェアに対して何らかの背景を構築したソフトウェアGameMakerのようなものからCryEngine、UDK、Unityのようなものに移行することは、以下の場合を除き、うまくいきません。

-UnityはUnityscriptを使用しています。Unityscriptは、C#とJavaの独自のろくでなしです

あなたが新しいようであれば、あなたが示しているように見えたので、私はGameMakerの基本から始めます。ドラッグアンドドロップインターフェイスと非常に基本的なゲームプレイプログラミングに精通し、GameMaker言語で独自のスクリプトを記述する方法を学びます。一方、プログラミング言語(java、C、C ++、C#など)の学習を開始します。これらの概念は、ファーストパーティのエンジン言語を学習し始めるときに非常に役立ちます。

AIが本当に興味のあるものである場合、プログラミング言語とその背後にあるロジックを学ぶことがどれほど重要であるかを十分に強調することはできませんAIは非常にタフで、非常にタフであり、AIのスクリプトの作成には多くのことが関係しています。とはいえ、優れたAIの作成の背後にあるこれらの概念は、すべてのゲームエンジン/ SDKが異なるため、継承する必要がありますが、必ずしもそうする正確な方法ではありません。

おそらくあなたはこれを聞きたくないでしょう。私は決してあなたを落胆させようとはしていません。しかし、あなたはあなたの前に長い道のりを持っています。外を見ると、ゲームデザインを勉強するのはとても楽しいように思えますが、時には楽しいこともありますが、知っておくべきことが多く、さらにやるべきことがあります。

これが正しい方向にあなたを導くのに役立つことを願っています。

出典:Unity、UDK、およびGameMakerの経験を持つビデオゲームデザイン/プログラミング学生。また、便利な経験:C、C ++、Java、OOPデータ構造、Autodesk Maya、ProTools、Reaper、Audition、Photoshop、GIMP ...アイデアが得られます。

知識が非常に限られている場合は、GameMakerやProject Sparkなどから始めてください。基本を理解するのに本当に役立ちます。


気の毒なジャークのように出会わなかったことを願っています。絶対にそういう意味ではなかった。いずれにせよ、あなたの旅に幸運を!
UberPwnd

彼はここの質問でそれを正確に示していませんでしたが、彼のプロファイルを見ると、彼が間違いなくGameMakerから始める必要がないことを明確にしています(例えば、gamedev.stackexchange.com / questions / 75627 /…)たとえ彼がプログラミングに完全に精通していたとしても、私はそのアドバイスに懐疑的ですが、彼は灰色の領域にさえいません。
チョーキング

@UberPwndまったく違います!どうも
ありがとうござい
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