回答:
本を書くことを想像してください。キャラクターに関する非常に短いストーリー(1〜2ページ)をまとめることができれば、それを誰かに引き渡すと、彼らはこのキャラクターを感じ始めます。
あなたの目標は、現実世界で見ることができる本格的なキャラクターを開発することです。つまり、現実世界の人のすべてのコンポーネントを細かく分割し、そのモデルを使用して、ゲーム用に自分のキャラクターの見た目と動作を形成したいということです。
あなた自身、またはあなたが見た誰かについて説明することを考えるとき、あなたはどう思いますか?まあ、すぐに私たちの注意は私たちが見ることができるものに向けられます。これは開始するのに適した場所です。
詳細を無視しないでください...短い指ですか?傷跡?タトゥー?眼球がない?片足?涙の体臭?
これらの記述子を使用して、キャラクターに個性を持たせることができます。
戦闘ゲームを設計している場合、自分のキャラクターに傷跡があることを知っているという事実を利用して、ベトナムでキャラクターが戻ってきた激戦を説明できます。わかったところで、あなたのキャラクターは特定のゲームの仕組みに影響を与えるPTSDを持っているかもしれません。
パズルゲームを開発している場合、おそらくあなたのキャラクターは科学実験の傷跡を間違えたかもしれません。
目標は、このキャラクターについて可能な限りすべての詳細を説明する可能性のある創造力をすべて引き出すことです。他のデザイナーに、キャラクターをゲームの世界に合わせるために必要となる可能性のあるすべての情報を提供します。
アーティストがキャラクターをモデリングしている場合、アーティストは単に記述子を見て、その外観を認識することができます。彼らは短い略歴を読んで、この男が凶悪犯または無実/不器用な科学者であることを認識することができます。
ミュージシャンがあなたのキャラクターに焦点を当てた作品を作曲する必要がある場合、短いバイオグラフィーを読むことで必要な気分を識別できます。
設計上、より良いゲームキャラクターを心からお勧めします:キャサリンイスビスターによる心理的アプローチ
http://books.google.com/books?id=TGBTzVj47ZcC
文化的な好みから物理的な特徴まで、設計プロセス全体を詳細に網羅しています。また、PCデザインとNPCデザインを区別し、各デザイン選択の心理社会的側面を詳述し、キャラクターデザインを評価する方法を説明します。
必読。