良いキャラクターの作り方は何ですか


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プレイヤーが簡単に識別できるように、ゲームの主人公を構成するプロパティは何ですか?プレイヤーがやり取りするNPCキャラクターを設計するときに同じセットプロパティを使用できますか、または異なるプロパティセットを考慮する必要がありますか?

回答:


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私が読んで覚えていて、私のために働いたいくつかのランダムなもの:

  • キャラクターはそのシルエットだけで認識できる必要があります。

  • グループ内の各キャラクターには、独自のカラースキームが必要です。

  • 単純に描かれたキャラクターは、より明確に1人の人物ではなく、プレーヤー/リーダー/視聴者が自分自身を投影するためのより多くの容器であるため、プレーヤーにとってより簡単に関係します。

  • 上記と同じ理由で、キャラクターはあまり言うべきではありません-それがゴードン・フリーマン効果です。ほとんどのゲームキャラクターは話をしません。スピンオフの漫画など(ソニックなど)で話をすると、迷惑になります。

  • ゲームでは、キャラクターの動きや環境との相互作用からキャラクターについて多くを表現できます。

  • ユニークなコスチュームの場合、クレイジーアーマー、ユニフォーム、帽子、ドレスの歴史書を襲撃し、設定に合わせて調整します。

  • 他の有名なキャラクターをtooとさせるようなものは使用しないでください。例えば、青いとがった髪、赤いオーバーオールなど


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まあ、「キャラクターはあまり言うべきではない」-それは依存します。アドベンチャーゲームでは、キャラクターはしばしば繰り返される独自の「ブランドレプリカ」を持っています。たとえば、Guybrush Threepwood(「Yikes!」、「I'm Guybrush Threepwood、強大な海賊!」)。「アマゾンの女王の飛行」から:「ちょうど私の運」。このようなレプリカは、キャラクターをより個性的にします。
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オラファーとイアンが言ったことを二番目にしたいが、イアンの四番目の点にコメントを加えたい。

キャラクターが話すことができ、多くのことを話すことができます。ただし、あなたのダイアローグがストーリーを構築し、そのストーリーが魅力的であることを確認する限りです。「男性向け」ゲームでこれが良い例であり、まだ女性として私に本当に魅力的であるのは、Red Dead Redemptionです。私のポイントのほとんどに完全に反対です!しかし、彼の物語は非常に強く、感情的に魅力的であるため、たとえ彼の経験が私とは非常に異なっていても、私はまだ彼の後ろに立ち、彼をサポートしたいと思っています。

それを超えて、私は常に私に固執する本「Gender Inclusive Game Design」で読んだものの一つを追加したいと思います。

メインキャラクターに女性のオプションがあります!

男性または女性としてプレイするオプションがあることで、キャラクターをより多くの視聴者にアピールし、視聴者の女性側がストーリーに共感するのに役立ちます。

(一部のゲームで必要な)1つのキャラクターオプションしか使用できない場合は、男性ではなく女性にできるかどうかを確認してください。オプションを考えると、ほとんどの女性は女性としてプレイすることを好み、多くの男性も女性としてプレイすることを好む!(見た目が良いものを提供します。:))

あなたのコンセプトにキャラクターベースに女性を含めることができない場合は、キャラクターをもう少し魅力的にするようにしてください。たとえば、Team Fortress 2のキャラクター(強いシルエット、明るい色、良いユーモア、多くのオプション)、およびLegend of Zeldaからのリンク(正直に言えば、両性具有、あなたが十分なふりをすれば彼は女の子になります) 。


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素晴らしい点!8時間女の子の尻を見たいと思うので、私はほとんど常に女性キャラクターとしてプレイします;)
イアン

@Iain Haha、まさに!そして、あなたはそれを最初に言うのではなく、あなたは最後ではありません!
daestwen

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あなたは常に人々が関係できる要素を持っているべきです。例えば、フューチュラマから揚げます。彼の主な目的は、20世紀から30世紀へのつながりであり、彼がいなければ、視聴者はショーからあまり意味をなさないでしょう。

ゲームキャラクターは、現実には存在しない環境に住んでいることが多いため、この同じ考え方をゲームキャラクターにも使用する必要があります。

別の例としては、マリオがあります。彼はイタリア人で、配管工であり、人間のような服を着ています。彼はあなたがスーパーマリオの世界で目にする唯一の人間の要素であり、そのため私たちは彼と非常によくつながります。


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ガマスートラ Rafael Chandlerによる「It Builds Character:Character Development Techniques in Games」は、タロットデッキを使用して興味深いゲームキャラクターを作成するための刺激的なテクニックです。

ゲームでの感情の作成:感情表現の技術と技術」David Freeman(ISBN:1-5927-3007-8):

第2.1章 感情表現のテクニックカテゴリ#1:NPCの興味深いテクニック
第2.2章。感情表現テクニックカテゴリ#2:NPC深化テクニック

フリーマンは「キャラクターダイヤモンド」テクニックについて説明しています。

キャラクターダイヤモンド-主要なキャラクターがどのように世界を見て、考え、話し、行動するかを決定する特性(パーソナリティの側面)のグループ—通常は4、時には3または5です。キャラクターダイアモンドが3〜5個の特性を持つと、キャラクターが立体的になります。キャラクターダイアモンドは、キャラクターを面白くしますが、深くはしません。キャラクターの特性の一部が深化テクニックでもない限り。主要なNPCとゲーマーがプレイするキャラクターは、キャラクターダイヤモンドを持つことができます。

キャラクターダイヤモンドの例-ハンソロ:

  1. スワッシュバックリング
  2. 勇敢な
  3. 機知に富んだ
  4. 少し慢

ガンドルフの例:

  1. 魔法の
  2. 神秘的
  3. 良い
  4. 賢い

この方法は非常にシンプルで便利だと思いました。


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性格や相互作用のタイプを特定できるキャラクターの物理的特性は、頭と体の比率です。通常、ヒーローの身長は9〜10頭、普通の人は7〜8頭、子供っぽく、漫画のキャラクターは2〜3頭です。これは、キャラクターを設計するときに含める価値のあるプロパティであり、キャラクターの個人的な特性を把握するのに役立ちます。

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