ゲーム用に生きているキャラクター(動物、人間、ロボットなど)を開発してアニメーション化したくないが、オブジェクト(テレビ、電話、車など)またはレベルを開発/アニメーション化したい場合...業界のアーティストとしてのキャリアを持つことは可能ですか?
ゲーム用に生きているキャラクター(動物、人間、ロボットなど)を開発してアニメーション化したくないが、オブジェクト(テレビ、電話、車など)またはレベルを開発/アニメーション化したい場合...業界のアーティストとしてのキャリアを持つことは可能ですか?
回答:
大企業で働いている場合、特定の作業を行う3Dアーティストはほとんどいないでしょう。それらの1つは、キャラクターや動物などを実行するソフトボディモデラーかもしれません。レベルデザイナーになり、フェンス、家、岩を作ったり、ライトニングアーティストにしたりすることができます。レベルデザイナーであるポートフォリオを入力して、たとえば美しい風景をいくつか表示できます。レベルデザイナーはあなたが探しているものだと思います。
その一方で、キャラクターを構築するためにある程度の時間を費やす必要があると思います。従来の苦痛と3Dモデリングは少し異なります。テレビをモデリングする場合は、人間をモデル化することもできます。ソフトボディモデルを作成する感覚を得るには、少し時間が必要です。
また、十分に長くモデル化すると、脳が退屈になり、まったく異なるものをモデル化したいと思うようになるので、やがて興味を持つようになるかもしれません。
PS:私はゲームのコーディングに数学の知識が必要だとは思いませんでした、私は数学がまったく得意ではありませんが、ゲームを作成したいので先に進みます:D
それはです可能。おそらく実現可能性が低くなります。たとえば、多くのアーティストは純粋にモデリングマシンやアーキテクチャに焦点を当てています。またはキャラクター。しかし、ゲームデザイナーにとっては少し異なります。さまざまなデザイントピックをカバーするためには、優れたアーティストではなく、ジェネラリストである必要があります。
それはあなたが作成に関与したいゲームの種類にも依存します。潜在的なクライアント/雇用者があなたのポートフォリオをレビューするとき、彼らは彼らが彼らのゲームで見ることを期待しているものを特に探していることを覚えておいてください。たとえば、素晴らしい中世の武器や防具、現代の車、SF車などです。
これらの詳細のモデリングは、それ自体で実行可能なスキルセットです。業界の人々は、1つのクラスのモデリング/アニメーションを非常にうまく行うと、他の分野での練習とは異なる傾向があることを知っているためです。アーティストの専門分野は、その分野で優れた能力を発揮する場合に通常尊重されます。
これはゲームプログラマにとっても同じです。スペシャライゼーションはテクノロジー業界のチームの共通の側面であり、特にゲーム開発のように複雑で多面的な分野では、チームが大きく、すべてのメンバーが製品の出荷において非常に特定の役割を果たします。
必要に応じて、基本的に把握していると言えるように、マックスのキャラクターのある時点で数か月を費やすことをお勧めします。あなたの他の仕事はあなたの履歴書の目玉となるでしょう。