Game Centerで悪化する可能性のあるスコア(Elo評価など)をどのように扱いますか?


8

現在、Game Centerリーダーボードのスコアは一方向にしか変更できません(例:増加)。このため、Eloの評価などを処理することは不可能です(私は思います)。リーダーボードでこれをどのように回避していますか?

私はすでにFWIWでバグレポート/機能リクエストを提出しました。

サードパーティのリーダーボードサービスを使用していますか?あなた自身を転がしますか?


Game Centerについて何も知りません...しかし、負のスコアを追加してみましたか?
Ricket

GCリーダーボードは以前よりも優れたエントリのみを受け入れるため、これは効果がありません。
z8000 2011年

これに対する解決策を見つけたことがありますか?以下の答えはスコアの保存には有効ですが、Game Centerのリーダーボードビューやランキングを使用する場合には機能しないため、プレーヤーがどの位置(ランク)にいるかを(両方のリーダーボードを完全に取得しないと)知ることはできません。何か不足していますか?
elibud

回答:


5

否定的なスコアが許可されない場合、頭上から:肯定的なスコアと否定的なスコアを別々に追跡します。

たとえば、リーダーボードを作成する場合:

// Pseudocode
points_for_win = 3;
points_for_loss = 2;

if (didWin)
    leaderboard.positive_score += points_for_win;
else
    leaderboard.negative_score += points_for_loss;

リーダーボードを取得する場合、次の方法でユーザーの実際のスコアを計算できます。

actual_score = leaderboard.positive_score - leaderboard.negative_score; 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.