私は、テンプルランのマルチプレイヤーバージョンのように、Unityモバイルゲームに取り組んでいます。モバイルプラットフォームが原因で、ネットワークのレイテンシが変動している(通常は200〜500ミリ秒)ように見えます。
2人のプレイヤーキャラクターは同じパスに沿って走っているように示され、障害物を通過するために単純なアクション(ジャンプ、スライド、パワーアップなど)を実行する必要があります。
メッセージが遅れると、ゲームはリモートプレイヤーが障害物を通過したと見なします。これは通常はうまく機能しますが、プレイヤーが障害物によって殺された場合、リモートプレイヤーがローカルプレイヤーと同じ障害物/位置で死んでいるように見せたいです。レイテンシが原因で、リモートプレーヤーは、死を告げるメッセージが届く前に障害物を越えたように見えます。
プレーヤーの同期を維持するにはどうすればよいですか?
死のメッセージが届いたらすぐにリモートプレーヤーをローカルプレーヤーの死の位置に戻してみました。視覚的に不自然に見え、他の同期の問題が発生する可能性があります。