ニンテンドープラットフォームで開発するためのオプションは何ですか?


回答:


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任天堂は、ゲームをコンソールまたはハンドヘルドからダウンロードできるようにしたい人のために、DSiWareとWiiWareで開発者をサポートします。

最初のステップは、任天堂に連絡してライセンス開発者になることです(http://warioworld.com/)。この重要な最初のステップを実行すると、任天堂はすべての質問に答えることができます。

彼らがあなたにプラットフォームのために完全にプレイ可能なゲームを作るあなたの能力と、承認のためのあなたの会社についての情報を示すことを彼らが望んでいることを準備してください。


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ニンテンドープラットフォームの多くでは、独自のゲームを最初から作成できます。devkitProは、ゲームボーイアドバンスとニンテンドーDS用にコンパイルできるdevkitARMと、ゲームキューブとWii用にコンパイルできるdevkitPPCを提供します。ハードウェアへのアクセスに役立つユーティリティライブラリもあります。

GBAとNDSでのゲームの実行は非常に簡単です。microSDカードからコンパイル済みのゲームをロードするアダプターを購入するだけです。GameCubeとWiiの場合はもう少し作業が必要ですが、それほど悪くはありません。

(残念ながら、この投稿の時点では、devkitpro.orgサイトが再構築の最中のようです。通常のダウンロードリンクと情報ページがすべて表示されていないようです。これは単なるフォーラムです。)


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devkitPro SDKファイルがまだsourceforgeの上でホストされている、あなたはいつもそこにそれらをダウンロードすることができます:sourceforge.net/projects/devkitpro
kvance

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devkitProは素晴らしいです。ただし、devkitProの自作からニンテンドー経由での正当なリリースへの道はありません。少なくとも私が知っていることではありません。したがって、devkitProでゲームを作成することはできず、いつかそのゲームを商業的にリリースすることを期待できます。
2010

DSについては知りませんが、devkitARMを使用するGBA用にリリースされた商用ゲームがいくつかありました。ただし、DSライセンスの方が厳しい場合もあります。
-davr

R4カード(SDカードからDSゲームをロードするアダプターの1つ)は、残念ながら最近オランダで公式に違法(販売)と宣言されました。
Bart van Heukelom、2010

R4だけですか?幸いなことに、すべて同じように機能する12の異なるものがあります。オランダの法廷制度が企業によってそのような方法で影響を受けることができたのは残念です。
davr

1

Wiiware&You もあり、自作ゲームを実行できましたが、私はそれについてあまり知りません。

Wiiware用に開発するには、任天堂のライセンス開発者として承認される必要があります。プロセスに関する情報はここにあります:http : //www.warioworld.com/


自作のゲームを構築することに倫理的に問題はありません。法的にさえあなたはほとんどが明確です、唯一の問題は自作のゲームを実行するためのデバイスが海賊版ゲームを実行することもできることですが、そのためにそれを使用する必要はありません。
davr

@Davr任天堂は、コンソールのすべての改造を全面的に禁止しようとしないのですか?どんな理由であれ、彼らはエミュレーションに100%反対していることは知っています。
ジェシードーシー

任天堂が望むものは何でも、倫理や法律を変えることはありません。
davr

@davr、良い点。修繕。
ジェシードーシー

@Davr私はまだ自作のゲームを構築することに問題がないことに同意しますが、少なくとも米国ではDMCAがシステムを変更して1つを違法に実行するようにしていますか?
ジェシードーシー

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UnityはWiiとWiiwareのライセンスを提供しますが、多額の価格で提供されると思います。それでもあなたが現金を持っていれば、それは働くのに最適な環境です。

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