数か月以内に、私が取り組んでいる(うまくいけば商業的な)ゲームを公衆(インターネット)に披露する予定です。問題は、スクリーンショットとトレーラー(機能の機能など)に加えて、保護できるデモを適切に作成する方法です。
少し説明させてください。ゲームは一種のクロスプラットフォームRPGです。現在、ゲームをコード化する方法は、ファイルからマップ、キャラクターなどのデータを読み取り、構成ファイルとアセットを追加するだけで世界/ストーリーを拡張できるすべてを決定することです。
つまり、私が心配するのは、ゲームのデモバージョンを作成するかどうかです。つまり、実際のゲームですが、すべてのアセット/構成ファイルなどが削除されるため、最初のマップ/レベルのデモにすぎません。実際のゲームのデータパック(リリースされたとき)を公開した直後に誰かから保護する方法はありますか?突然、デモEXEを持つ誰もが実際のゲームをプレイできますか?
デモの保護は、実際のゲームがリリースされる前にしばらくデモを公開したいので、私の最優先事項です。私はいつでも実際のゲームから選択する保護方法をいつでも(リリース前に、ただし後で)決定することができます。
結局のところ、とにかくゲームを保護する実際の方法はあると思います(このゲームはクロスプラットフォームであり、インターネットでプレイする必要がないため、ユーザーがオンラインチェックを行う必要がないように制限したくありません)。私がやりたい最後のことは、合法的なユーザーを混乱させることです。そして、可能であればアセットを開いたままにしておきたいのですが、それは単にフォルダーに簡単にパッチを適用し、改造者が少し混乱することを可能にすることを意味します。
つまり、基本的なキーライセンスシステムをセットアップしても、1人のユーザーがキーとゲームのコピーをどこかにアップロードすることを本当に妨げているのでしょうか。バイナリを変更してゲームを再クラックする必要があるように、頻繁に更新することについて人々が話しているのを見てきました。しかし、合法的なコピーを1つ取得してそれを広めることができるときに、誰がゲームを解読する必要があるのでしょうか。
何かが足りないのかどうかはわかりませんが、間違いがないことを確認しようとしています。それは本当に次のように要約されますか?
- 基本的なキーライセンス保護を平手打ちします。
- デモからアセット/構成ファイルを削除する
- 最善の結果を期待します
どんなアドバイスでも大歓迎です!私はこのすべてに非常に新しいです。-;)
これが重複している場合は申し訳ありません!デモのコンセプトについてはあまりわかりませんでした。