このための特定の検索用語を思い付くのに問題がありますが、2Dターンベースの戦略ゲーム(FF:Tactics、Fire Emblem、Advance Wars)で可能な動きを見つけるにはどうすればよいでしょうか。
現時点では、地形(または衝突)についてはあまり考えていません。Xエンティティが5つのタイルを移動し、それよりもさらに2つのタイルを攻撃できることを理解するためにどのようなアルゴリズムを使用できるのか疑問に思っています。
私は、ダイクストラのようなものを使用して2点間の距離を見つけることができることを知っています。可能な実装の1つは、プレーヤーの場所から開始し、ダイクストラによって返される距離が移動カウントよりも大きくなるまでそこから分岐します。
誰かが私を正しい方向に向けることができるかどうか疑問に思っています(つまり、アルゴリズムの名前、テクニック、記事など)。