MMOでリアルマネー取引を禁止する必要があるのはなぜですか?


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まもなくMMOゲームを公開する予定です。現在、プレイヤーが従うことを期待する利用規約の作成を進めています(宣誓、スパム、不正行為はありません...ポイントを獲得します)。

私のゲームでは、プレイヤーは希少なアイテムを互いに交換することができます。

取引を行うほとんどすべてのオンラインゲームには、通常、プレイヤーがゲーム内アイテムまたはゲーム内のお金を実際の通貨と交換することを明示的に禁止する使用条件の条項があります。

私はこの規則の理由について疑問に思っていました。MMOでリアルマネー取引を禁止する必要があるのはなぜですか?


他のゲームがこれをするのではなく、このルールを実装する理由を尋ねる質問を編集したことに注意してください。特定のゲームが何かをする理由を具体的に尋ねる質問を締めくくることが私に指摘されました。最終的に、すべてのゲームがなぜそれを行うのかを尋ねるのは、コンテキストを広げるだけです。これはまだあなたの意図を捉えていると思います。
Gnemlock 16

回答:


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ゲームプレイの理由

多くのプレイヤーは、最も熟練した(または最も決意した)プレイヤーが最も成功する公正な競争としてオンラインゲームを持ちたいと考えています。ゲーム外で獲得したお金を使って成功への道を買う他のプレーヤーは、ゲーム体験に有害であると見なされる可能性があります。

経済的理由

多くのゲームには、アイテムモールが1つまたは主な収益源としてあります。そうしない人は、おそらくこれを開始するオプションを除外したくないでしょう。

アイテムモールとは、ゲーム会社自身がゲーム内アイテムを実際のお金で販売してゲームを簡単にすることを意味します。他の関係者が同じことをすると、彼らは間接的にプレイヤーの予算を求めてゲーム会社と競争し、アイテムモールの収益を減らします。

法的理由

お金が関係するとすぐに、ゲームは深刻なビジネスになります。

1つの問題は、人々がアイテムに十分なお金を支払った後、ゲームメカニクスを変更すると、アイテムが役に立たなくなったり、ゲームから削除されたりすると、補償を求めて訴えることがあるということです。IANAL、だから彼らが法廷で成功する可能性はどれくらいあるのか私にはわからないが、あなたの法務部はそれを扱うよりももっと良いことをしたほうがいいだろう。

さらに深刻な問題は、ゲームが違法なマネーロンダリングに使用される可能性があることです。例えば、誰かが北アメリカのプレイヤーからいくつかのアイテムを購入し、南アメリカのプレイヤーにそれを売って、そのお金を使って麻薬カルテルに融資することができます。これは、法執行機関の注意を引き付け、迷惑な質問、機器の捜索と押収、共犯者としての起訴に至るまで、あらゆる種類の妨害を引き起こす可能性があります。


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あなたが最初にリストする潜在的な法的問題は、プレイヤーにアイテムを販売するゲーム会社と同じです。しかし、マネーロンダリングの問題、ビンゴバンゴ。
ジョッキング

@jhockingの違いは、特定のアイテムのみを自分で販売する場合、バックラッシュを引き起こさずに弱めるべきではないが、モールで買われていないものと自由に交わるべきアイテムを知っていることです。リアルマネー取引を許可すると、すべての取引可能なアイテムをリアルマネーで購入することができます。
フィリップ

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フィリップの答えに加えて、一部の地域ではこれがギャンブルとして認められ、法的措置と課税の分野であらゆる種類の問題を引き起こす可能性があることに注意してください。
ティンマン

法的要件は場所によって変わることに注意してください。ある国は何かを合法と見なすかもしれませんが、別の国はそうではないかもしれません。一例として、私が間違っていなければ、「勝つために支払う」モデルを含めると、中国の法律があなたのゲームを解釈する方法が劇的に変わります。これには、要件の変更、または完全な禁止が含まれる場合があります。以前は、中国を起源とする大規模なプレーヤーベースが原因で、ゲームが中国の法律に合わせてモデルを変更した事例を見てきました。
Gnemlock 16

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他の答えは考えられる理由で徹底的ですが、代替案に取り組む価値があります。

すべてのゲームが実際の取引を禁止しているわけではありません。


World of WarcraftとLord of the Rings Onlineは、プレイヤーが実世界の通貨でゲーム内通貨を取得できるように経済が変更された2つの例です。これらの場合、開発者はゲーム時間を「中間通貨」として使用することを強制します。お金を購入したい場合は、タイムカードを購入し、時間をお金で売るだけです。

これは現実の取引ではないが、違いは意味論的であると主張する人もいるかもしれません。最終的に、現実のお金を使用して、ゲーム内通貨を合法的に取得することができます。その結果、その通貨で取引できるものはすべて入手できます。


対照的に、Diablo 3は実世界の取引が歓迎された状況の良い例です。そして、それはあまりうまくいきませんでした。リリース時に、Diablo 3は、プレイヤーがリアルマネーでアイテムを売買できるようにする現実世界のオークションハウスを備えていました。

最終的に、このメカニズムはゲームから削除されました。しかし、大きな費用はかかりません。メカニックは「初日機能」であったため、ゲーム内経済は実世界の取引が常にオプションであるという仮定に基づいていました。この答えでは、経済は、ビデオゲームであっても、私が入らない理由のために、デリケートなものです。その結果、この大規模な変化に対応するには、ゲーム内経済全体のバランスを再調整する必要がありました。

この経済の変化には多くのリソースが必要でした。実際、最初はリード開発者が変更を行いたいと言われましたが、必然的に必要なワークロードのために不可能であると感じていました。Blizzardは最終的に多くのお金を失いゲーム内経済の完全なオーバーホールに費やしました。IIRC、これは実際にDiablo 3の低利益をもたらしました。売上の記録を破りましたが、実際の市場での構築の誤りをすべて修正しました。

これは、「注意を払って、疲れたMMO開発者」の良い例です。現実世界のオークションハウスを含めると、多くの「無料1」作業が行われ、利益が失われただけでなく、コンテンツがキャンセルされました。利益が低かったため、2番目の拡張は必然的にキャンセルされ、既に作成されたコンテンツは無料のDLCとして段階的にリリースされました。


1無料。開発者はそれを行うために支払いましたが、無料アップデートとしてゲームにプッシュしました。


コンピューターの時間があるときは、リンクしたいこれに関するいくつかの良い記事があります。Blizzardは、WoWにこのシステムを含めることと、Diablo 3(TL; DR、diabloでは必然的にそれを避け、そして費やさなければならなかったために、より多くのリソースでゲームのバランスを取り直す)
Gnemlock

Extra Creditsは最近、MMOゲームのゲーム内経済に対するタイムカード取引の影響について非常に興味深いビデオを作成しました。
フィリップ

@Gnemlock WowではなくDiabloで費用がかかったのはなぜですか?
wolfdawn 16

@zehelvion、回答が更新されました。追加するには、参照を掘り下げる必要があります。
Gnemlock 16

これは価値のある回答ですが、最も興味深い部分が欠落しています。なぜRWTがDIabloで機能しなかったのですか?なぜ人々は動揺したのですか?
wolfdawn

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プレイヤーはスキルとチャンスに基づいてアイテムを入手していますが、チャンスは結果を左右し、実際の資金に戻すことが可能ですか?それからギャンブルです。多くの国(特に米国、ネバダ州を除く)で禁止または厳しく規制されています。規制は目立ったコストをもたらし、ターゲットオーディエンスを18歳以上または21歳以上にします。

投資の見返りとしてはまったく価値がありません。

一部の規制機関では、スキルゲームを許可しています(ポーカーなど、スキルによって結果が25%を超える場合)。

EUの法的枠組みにおける最近の進歩は、ゲームのレーダー「バイイン」にも当てはまります。


@Gnemlock 規制/リアルマネーゲームギャンブルの使用が減る理由の1つは、リアルマネーとソーシャル(これが表すもの)の境界線がますます薄くなっていることです。私は、どちらの側からも市場に参入しようとするいくつかの試みがすぐに見られると信じています。
カレルTejnora 16

私はゲームで働いています。私の記憶や出来事よりも新鮮な文書を見つけました。公式の英国規制当局のボディペーパーこれは議論であり、さらなる措置が取られ、英国でのみ適用されます。すべての国は異なっています。例えばフランスでは...国民オペレータの免除などでそれを禁じ
カレルTejnora

記事を引用すると、「私たちの関心は主にギャンブルスタイルのゲーム(従来のギャンブルのように見える感じ)に集中していることは常に明確でした。お金の価値またはお金の価値。」。キャンディークラッシュやファームビルのようなゲームと実際にギャンブルをシミュレートすることを意図したゲームには大きな違いがあります。その記事は主に、eスポーツへの賭けなど、意図的なギャンブルを扱っているようです。私が見つけたように、あなたの上記の答えに沿った記事は、ほとんどがコメントで表示されます。
Gnemlock 16

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現実世界での金銭取引を禁止することは通常のこととは思わない。

現実には、ゲームでアイテムを取引できる場合、MMORPGの会社がそれを止めるためにできることは何もありません。単一のアカウント/ IPが大量に移動している(またはゲーム内でスパムしている)より明白なトレーダーを倒すことができますが、誰もが売ることができ、誰もが買うことができる開かれた市場(ebayまたはMMORPG)であればスティングオペレーションを設定して少数の人々を捕まえようとすること以外にできることはほとんどないため、ゲームの改善に費やすことができる多くの時間とリソースを無駄にしています。彼らはもっと複雑な解決策を考え出すためにもっと時間を浪費するかもしれません。

しかし、あなたの経済がそれに抵抗するように構築されておらず、人々がそれを迂回できるなら、あなたの経済は苦しむでしょう。

個人的には、ゲーム内での取引を完全に停止するか、現実のお金の取引を完全に受け入れて自分で販売するか(ゲームを無料で維持するのに十分かもしれません)、ポップアップして他の市場を監視するのが最善の解決策だと思います(結局、自分でお金を稼いでいます)。

ゲームはこれらの方向に向かっているようです。Planet Side 2、Hawken、Warframeなどを見ると、彼らにはゲーム内のお金はありませんが、ゲーム内で獲得したり、プロセスを高速化するために実世界のお金で運んだりできるXPがあります。ただし、これらはファンタジーRPGではありません.GPからプレイヤーを引き離そうとすると、少し苦労することがあります(RPGは多くの場合、ファンタジーの世界に没頭することです。キャラクターが売買できないようにすると、非常に人工的なように見えます)。おそらく金はまだ存在しますが、「標準」アイテムの購入にのみ使用できますが、それらのアイテムを魔法のものに変えることができる超自然的なエンチャントポイントがあります。そうすれば、物事を魅了するのに十分であればGPは基本的に役に立たなくなります。次に、WoWのような魂にバインドされたアイテムがあります。

それ以外の場合は、「あなたのキャラクターは10,000人のGPをラリー・ザ・ドワーフに与えたくない、あなたは彼をよく知らないでしょう。もし一緒に冒険するなら、あなたは友達になるでしょう。」あなたはキャラクターが誰にでも与えることができる少量を持っているでしょう。キャラクターが互いに近接して過ごす時間と、アクティビティ(アイドルだけでなく)を監視できます。しかし、それでもまだボットと複雑な取引ネットワークが残っています(100GPしか取引できない場合は、1000GPを移動するために10個のプロキシアカウントをセットアップする必要があります。または、ダミーアカウントを防ぐために特定のレベルに到達してから取引することもできます。ものはリソースを無駄にし、奇妙なルールを追加します。


@Gnemlock:実際に違法取引を行うことはできません。取引が「違法」であることがわかりません。つまり、そのためにお金を払ったのでしょうか。それらの一部を入手することもできますが、専用にする必要があるリソースはかなり多くなります。アカウントを見つけるには、取引サイトがアイテムを購入するのを見るようなものが必要です。特定のIP /アカウントが多数の取引を行っているかどうかを確認し、取引ネットワークなどをマッピングします。より単純なオプションは、P2Pエコノミーがありません。WoWで金を購入できるという事実は、私が言っていることを裏付けるだけです。
デビッドC.ビショップ

明確にするために、違法取引を行うユーザーを追跡できます。「何もできない」と言うことは、「明白なものを追いかけることができる」という矛盾です。いくつかの極端なケースでは、刑事告発が提起される場合がありますが、そのような問題はしばしば民事事件ではありません。組織全体が閉鎖されたケースや、違法取引を処罰するためにアカウントが一斉に消去されたケースを見てきました。データ分析により、この種のことをゲーム内で簡単にフラグ付けすることができます。
Gnemlock 16

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すべてのゲームがRMTを禁止しているわけではありません。

上記のように、ゲームパブリッシャーがそれに反対するいくつかの理由があります:

  • ブラックマーケットはゲーム内のリアルマネーショップの競争相手になる可能性があります(スマートな開発者は他の方法でこのシナリオを防ぐことがよくあります)
  • 出版社/開発者は、独自のリアルマネー<->ゲーム外貨両替を実装する場合があります
  • ゲームデザインはボットの使用を許可し、開発会社はソフトウェアを改善してRMTに付属するボットをブロックすることを望んでいません。彼らは論理に従います:「トレーダーを攻撃できない場合-顧客を攻撃する」(そしてアジア以外で働いている場合、トレーダーを止めることはほとんど不可能です)
  • 会社は、「公正」=「お金は関係ない」と信じている顧客にアピールしたい(ここにコメントなし)

a)RMTを許可するか、2)それを許可しないが、それに目を向けないMMOがたくさんあります。

彼らはいくつかの法的問題かもしれないけど...まあ、私は、誰かが自分のアイテムの原因を失うために会社を訴えることができた場合にのみ、私は2例を推測について聞いたことが多いEULAは、ゲーム内のその何もないと述べていることと上記の人々の特性顧客の。


良い点を1つ挙げます(ボット)。残りの部分は冗長であると感じています。受け入れられた答えのほうがはるかに優れているからです。
ネムロック

@Gnemlockはい、私の答えはコメントだったかもしれません。私は受け入れられた答えに完全に同意しないので、それを分離することにしました。
Sergey.quixoticaxis.Ivanov 16

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簡単に言えば、ゲーム内の経済に害を及ぼします。RMTは、アイテムを獲得するためのハードワークと何ヶ月にも及ぶゲームプレイを気にせずに、野郎をつかむ貪欲なお金です。RMTSボットはゲーム内のお金を収集し、それを怠け者に販売します。怠け者は、通常のプレーヤーが手に入れるために一生懸命働く珍しいアイテムを単に購入します。また、RMTボットは24時間365日アイテムを収集し、ゲーム内でさらに販売します。このようなアイテムを売ると、価格が非常に低くなり、したがって、ボットが24時間365日収集する場合、実質的に価値のない1日あたり約4時間も集まる通常のプレーヤーです。RMTがゲームキラーである理由を解明するのは難しくありません。


この答えはおそらくフォーマットで可能です。RMTとはどういう意味ですか?私は「現実世界の取引」と思うでしょうが、あなたの言語の選択は「RMT」を生きた人として擬人化します。
ネムロック16

編集をロールバックします。それは暴言だったかもしれませんが、新しい編集は元のユーザーの応答を大幅に変更しました。あなたがポイントに同意しない場合は、新しい答えを投稿してください。
Gnemlock 16
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