多くのゲームでは、識別されていないアイテムを使用できないアプローチがあります。そして通常、それを使用するだけではそれを特定することはできません。このアプローチは多くのことを単純化しますが、私には正しくないと感じます。魔法の特徴があるかどうかわからないので、鎧や剣を装備できないのは意味がありません。
ある種の「使用による識別」システムについて考えていましたが、自然な方法がわかりません。「スピーチ」スキルを一定期間強化するポーションを飲むとどうなりますか?私のキャラクターは、そのスキルが向上したことを即座に知る必要がありますか?正確な値を知っている必要がありますか?または、裏でスキルを増やして、表示された値をそのままにして、わずかなヒント(「突然(...)」)を与える必要がありますか?
武器や鎧はどうですか?装備するだけでは何も知りません。1つのアプローチは、ターゲットを攻撃すると、与えられたダメージに基づいて武器の最小および最大ダメージを更新できるが、それはターゲットの防御と抵抗に大きく依存します(それが悪いことかどうかはわかりません)。
もちろん、識別スクロールのような従来の方法があり、私はそれらを持っていますが、私はいくつかの代替案を望んでいました(ただし、置き換えではありません。
誰かがこれについて考え、洞察を共有できますか?