ゲームの主人公の性別は売上に影響しますか?


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ゲームのほとんどの主人公は男性です。従来の知恵は、これは

  1. 特にゲーム開発に関しては、家父長制の社会に住んでいます。
  2. ターゲット層は主に男性です。

フィクションでは、女性は男性よりも男性の方が共感できると聞いたことがあります。したがって、フィクションの性別の大きな不均衡は必ずしも家父長制によるものではなく、金銭的な観点から理にかなっています。購読するかどうかはわかりませんが、面白いです。

そして、ゲーム超ハードコアなオタクの男性向けであった時代がありましたが、今ではほとんどすべての人がゲーム機を持っています。もっと。

私の質問は、ジェンダーのステレオタイプを減らすこと試みるべきかどうかという質問はさておき、特に小さなインディーズゲームの売上に実際に影響を与えるのでしょうか?この質問に関連する実験、統計、または研究はありますか?最近のゲーマーの実際の人口統計の内訳は何ですか?

私はこれが炎症性の主題であることを理解しているので、ここで私は意見を求めていないことを強調します

確かな事実とデータを探しています。


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-1。開発についてではなく、議論の余地のある質問で、そのような事実が存在する可能性のない決定的な事実を求めます。
トレバーパウエル

1
@GustavoMaciel事実は、サムスが実際に女性キャラクターであることが明らかになるほど十分なポイントで誰かがゲームを破ったときまで、サムスは男だと思っていた人々です。ゲームのアメリカの小冊子は、サムスがアンドロイドであると説明しました。えー、サムスが女性だということを人々が知っていたら、ゲームがそれだけ売れたのかどうかはわかりません。少なくとも当時は戻っていません。
シダー

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この質問への回答を計画している人へのメモにすぎませんが、興味深い質問であることがわかりました。トピックから外れていなくても、主観的な回答を作成するのは非常に簡単です。回答には、結論を裏付ける参考文献とハードデータが含まれていることを確認してください。
マイケルハウス

3
@ Katana314正確には、どのような「確固とした、議論の余地のないデータ」を考えているのですか?例を挙げていただけますか?私は何も思いつきません。主人公の性別だけが異なる世界の同じ地域の同じグループに販売されている、他の点では同一の人気のある主流ゲームを比較する必要があります。右?そのようなゲームのリリースは今日存在しますか?この種のデータを有効な方法で収集できるように、このようなゲームはどのように存在するのでしょうか?
トレバーパウエル

2
この質問は興味深いものですが、決定的な答えを得る方法は実際にはないと思います。ゲームは、ゲームの成功の理由が主人公の性別または民族によるものであるかどうかを判断することができないほど、(物語、ゲームプレイ、およびコンテンツに関して)それらの間で大きく異なります。事実情報を取得する唯一の方法は、女性版または男性版のいずれかを購入できるゲームをリリースすることです(両方が必要な場合は、ゲームを2回購入する必要があります)。しかし、これは悪いマーケティング戦略のように見えるため、誰もこれを行っていません。
ベンジャミンデンジャージョンソン

回答:


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「主人公の女性が実際に、特に小さなインディーズゲームの売り上げに影響する」ことを証明できないと思います。そして、主人公の性別がゲームを買うのを思いとどまらないと思います。説明させてください。

投資家が女性のリードを持つゲームには投資しないと言った記事は、「ゲームに女性キャラクターを含めることはできません。男性キャラクターでなければなりません。そのように単純です」。。男がいた性差別的な買い手の態度についての素晴らしい仮定を性差別的な態度を持つ人。それへの応答のための記事の下のコメントを読んでください

だから、それは誰かがそのような性差別主義者のことを言っている1つの孤立したインスタンスです。もちろん、彼らはそれがだれであるか、彼が大きな時間であるか小さな時間であるか、または彼が彼が販売しようとしている市場をまったく知っていたかどうかについては言いませんでした。

とにかく、慎重に制御された研究/社会実験なしで(それぞれ同じゲーム品質、まったく同じ楽しいレベル、変更されたものだけ:男性がリードになります)、効果があるかどうかを実際に知ることはできません。しかし、私はあなたにこのことを合理的に考え、数人の性差別的な態度があなたの思考を支配しないように促します。ているあなたは、リードが女性だったので、これまでのゲームタイトルを回避しますか?私は個人的に持っていません。友達がいますか? 知っている人はいますか? なぜ市場は女性のリードに否定的に反応するのでしょうか?

ここで、女性の主人公、主役、または主人公との以下の注目すべきゲームを検討してください(決して完全ではありません)。

  • ファイナルファンタジー6(テラ)。Terraは、魔法がすべて消えてしまった(そして禁じられていた)世界で唯一の魔法のユーザーでした。ストーリーの大部分は彼女、特にゲームの初期の部分を中心にしています。
  • ポータル。ゲームの開始時に鏡に映る女性主人公の「迷路シューティングゲーム」。
  • マリオブラザーズ2:王女の毒キノコを持っていた、彼は間違いなく初心者が使用するのに最適だった(彼女は5秒間浮くことができるので)
  • Warcraft 3-ナイトエルフは母系社会です。レースのヒーローの2人は、マイエフとティランダを含む女性です。
  • トゥームレイダーはララ・クロフトを特集しました。

女性主人公をフィーチャーしたより多くのゲームがここにリストされています

つまり、女性の役割がゲームの販売を妨げるとは思わない。ゲームがどれだけうまくできているか、どれほど楽しいかなどが、ゲームを好む人々の観点からスケールを支配していると思います。「リードは女性だから売れない」と言う孤立した性差別主義者は、単に市場全体に性差別主義的見解を推測し、投影しているだけです。


3
+1これは、誰かがこのトピックについて正確に調査を実行しない限り、この質問に対する完全な答えに達するのとほぼ同じです。
マイケルハウス

+1誰かがネイサン・ドレイク対ララ・クロフトの分析を行うことができるかもしれません。私が知る限り、ララ・クロフトは以前にここにいたのでよりよく知っていますが、それ以外に、両方のゲームシリーズは人気があり、収益性があり、絶賛されています。
MartinTeeVarga

1

古い意見

最近、Remember Meというゲームが登場しました。このゲームの悲しいところは、ほとんどの人にとってレーダーの下で飛んだことです。どうして?スタジオDontnodは、複数の投資家から資金とサポートを得ようとしましたが、広告を出すことができませんでした。投資家は、主な理由の1つとして、ゲームにお金をつぎ込むことをしませんでした。リードは女性でした。キャラクターの過去を調べ、彼女が男性にキスするシーンがありましたが、投資家は、男性の人口は見たくないと考えていました。

彼らが正しかったかどうかはポイントではありませんが、Dontnodは投資家の信頼の欠如のためにサポートを得ることができませんでした。

正直な真実

だから、これは私たちをどこに残すのですか、女性のリードを間違っていますか?女性よりも男性のゲーマー人口が多いですか?Entertainment Software Associationが提供する販売、人口統計、および使用状況データを見てみましょう。5ページでは、すべてのゲーマーの47%が女性であることを示しています。これは何を意味するのでしょうか?

Dontnodのすべての投資家が誰であるかを知ることは不可能ですが、彼らが男性であるか、または男性消費者に対して過度に慎重であるということは安全な仮定です。多分、もっと多くの投資でゲームが良くなったでしょうか。クラッシュする原因となったのは女​​性のリードでしたか?

強い女性のリード

ゲームでの女性のリードには、バンジーの鬼のコノコ、スクウェアエニックスのトゥームレイダーのララクロフト、任天堂のメトロイドのサムスアランなどがあります。

結論

私が意味することを示すために、より多くのリンクを投稿しますが、長い投稿を簡単にするために、投稿の制限のためにできません:

過去20年間、ゲーム業界は男性を対象としていましたが、この最新世代がテクノロジー、インターネット、およびビデオゲームで成長し始めると、性別の差は縮まり始めました。もちろん、それに反論する人々はまだいますが、キャラクターが面白い限り、女性のリードがあなたのゲームに大きな影響を与えるべきではありません。

個人的に

個人的な意見私は、キャストに女性を追加したり、彼女をリードにしたりすることすら決して推測しません。それがあなたが行っているものでうまくいくなら、それは女性のキャラクターに最終的によりも多くのリードが与えられるという事実と同様に、女性のリードの量は男性の量に似ています。


3
すべてのゲーマーの47%は女性です -その古い栗?さらに見ると、あなたのRemember Meの逸話はさらにおもしろいです。女性はゲーム人口全体の半分を占めるかもしれませんが、それをばらばらにしたとしてもずっと少ないです。女性はカジュアルゲームの売り上げの74%を占めており、「コア」ゲーマーが主に男性であることの影響に関する調査があります。カジュアルゲームには主人公がいない傾向があります。
コンガスボン

1
@ISJTrigger興味深い情報をありがとう。しかし、小さな批判ですが、性別の秘密のために、成功した女性主人公の例としてサムスを使用できるとは思いません。また、ララがセクシーであり、男性のように振る舞うために有名になったというケースもあります(少なくとも最初は)。セクシーな女性がゲームを販売することは誰もが知っていますが、現実的な多次元のものはそれほど多くありません。
-DaleyPaley

2
@DaleyPaley、彼女が「男性である」と言うことの問題は、実際には男性だけがその状況で描かれているということです。より多くの女性が「強い」「大胆」「冒険的な」と描写されている場合、彼女は「男性として行動している」とは言いません。性別の壁を打ち破りたい場合、「男性に行動する」や「女性に行動する」といったフレーズは意味がありません。男性は強い特性を持つことができるのでしょうか、それとも攻撃的な特性を持つことができるのでしょうか?もしそうなら、性差は決して縮まらず、男性の主人公が支配するでしょう。
kurtzbot

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「投資家は、主な理由の1つとしてゲームにお金を投じることはしませんでした。リードは女性でした。」 ^引用が必要です。「リードが女性だったので投資家は投資しないだろう」と真剣に疑っています。ValveはPortalに投資し、リードは女性でした。そして、チームリーダーもそうでした。
ボボボボ


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ゲーム開発は、ユーザーに「感情」を与えるものを作成することでもあります。ゲームにトーンを設定する必要があります。トーンを設定することで、外部の人と話すことができます。トッド・ハワードはこのことについて話しました。

私は個人的に、あなたが望むデータは信頼できないと思います。なぜなら、利用可能な場合でも、同じ比率で女性ユーザーと男性ユーザーを引き付けるゲームのアイデアを見つけるかもしれないという事実を排除しないからですビデオゲームのサポートが増え、より幅広いリーチがあります(ニンテンドーWiiとスマートフォンを参照)。

私にとっては、ストーリーを伝えることに焦点を当てる必要があります。適切に実装されていれば、良いストーリーは成功する可能性があります。したがって、性別の「選択」は、未知の市場に侵入するアイデアを見つけることができるため、潜在的に有効です。

しかし... これまでのところ私の主観的な答えであると私はあなたが分析し、あなた自身の結論を思い付くためにいくつかのハードコアデータと事実を持つことができますので、この問題に関する発表された研究にもいくつかのリンクを提供したかったです

  • 本「ビデオゲームの民族誌」

  • ビデオゲームの性差を調査する記事

  • 別の記事(質問に直接答えるのではなく、ここでいくつかの興味深いisnightsを見つけることができます。著者名をグーグルで検索し、彼らが問題について他の研究を行っているかどうかを確認できます)

  • 別の記事..、攻撃性についても議論しているので興味深い。これは、ゲームをターゲットにするときに考慮する要素かもしれません(ストリートファイターについて考えるのが好きです、ほとんどのキャラクターは男性ですが、一部は女性であり、私の経験では男性と女性の両方のユーザーが両方の性別でゲームをプレイします)

  • これは人口統計を見て

  • この記事では、代わりに女性のティーンエイジャーのゲーム焦点を当てています、私はそれをお勧めします

要するに:

ゲームプレーヤーの人口統計もわずかなティーンエイジャー(cit 7)であり、プレーヤーに何かを感じさせたい場合は、あなたのゲームが伝えたいことを考えなければならないという証拠があります。フェアリーについての話なら、キャラクターはほとんど女性になります。第二次世界大戦の兵士についての話なら、キャラクターは男性になります(ただし、特定のミッションのサポートキャラクターとして女性のキャラクターを持つことができます-たとえば、1人のキャラクターはより堅固で、特定のミッションを行う必要があり、他のナースは看護師であり、他のミッションを行う必要があります(人を救う)。繰り返しますが、これに関する明確で最終的な答えはありません。ファンタジーはビデオゲームの美しさと力です(これを証明するデータはありません:-))。

私の結論は、女性と男性の両方の性別を引き付ける画期的なものを作成することであり、ビデオゲームが日々ユーザーを増やしているため、この分野の研究は限られています(ニンテンドーWii、家族で何が起こっているかを参照してください)高齢者もプレイします...それは高齢者にとってもコンソールをクールにしてくれました。これは私にとっての成果であり、誰にとってもゲームができることを示唆しています+どこでもスマートフォンで遊んでいる人を見ているスマートフォンゲームで何が起こっているのかを見てください性別、ポータブルコンソールでは見られなかったもの)。


-2

そうではありますが、最も明確な特徴ではありません。キャラクターを定義するのは、彼らがどのように行動し、見、話し、移動するかです。性別はこれらの特性のそれぞれに影響を及ぼしますが、その程度は完全にデザイナーに依存します。

ほとんど完全に男性の特性を持つ女性キャラクターの例は、ビオネッタです。彼女は基本的に女性のダンテであり、ティーンエイジャーの聴衆により訴えるために彼女は女性です。

最新のバイオショックのエリザベスを連れて行き、深みがあり女性であるキャラクターの素晴らしい例です。彼女はメインキャラクターではありませんが、ブッカーよりも発達したキャラクターです。

Tl; dr:はい。性別を外見と組み合わせると、それが演技することで特定のオーディエンスにアピールできるため、売り上げが増加します。

編集:テーブルに別のポーンを追加しましょう。メインキャラクターを持つためには、何らかの物語を持っている必要があります。何らかの物語を持っている場合、プレイヤーがキャラクターと絆を結ぶことが期待されます。男性ゲーマー(シングルプレーヤーゲーマーの大半)は、女性キャラクターとの絆を深めるのに苦労しているように見えますか?たぶん...一方で、私たちはポータルを持っています。これは巨大な成功と推測を持ち、女性主人公がいます。多くの要因があります。2つのことに注意を向けたいと思います。それらの1つはこの引用です:

純粋な販売数という点では、最初の3か月の間に、男性ヒーローのみのゲームは、オプションの女性ヒーローのゲームよりも約25%売れました。男性だけのヒーローがいるゲームは、女性のヒーローだけがいるゲームよりも約75%売れました。

もう1つはこのリンクです:http : //penny-arcade.com/report/article/games-with-female-heroes-dont-sell-because-publishers-dont-support-them

これらの人たちは素晴らしい仕事をしてくれたので、私は彼らのハードワークを盗みたくないので、記事を読んでください。考えてみると良い点がたくさんあると思います。


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-1この答えには、「ハードファクトとデータを探しています」という質問に答える重要な要素がありません。研究でそれを裏付けずに「はい」と言うことはできません。答えを編集して、不足しているものを含めてください。
マイケルハウス

さらにコンテンツを追加しました。今すぐチェックしてください。
血液カウント

はい、その記事は他の回答にリンクされていました。良い記事ですが、回答の最初の部分を含めることでどのように検証しているのかわかりません。
マイケルハウス

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さて、私はあきらめます。
血カウント
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