回答:
私が考えることができるいくつかの理由、それらのいくつかはあなたの特定の例に当てはまるかもしれないし、当てはまらないかもしれません:
収益化:中毒性のある無料ゲームのアクションの量を制限し、お金を支払うことでより多くのアクションのロックを解除することを提案することは、ゲームを収益化する一般的な方法です。
ゲームのバランス:プレーヤーが1日に行うことができるアクションの量を制限することで、ゲームをひたすらプレーするプレーヤーを単に有利にするのではなく、プレーヤーに戦略についてより多くのことを考えさせることができます。これは、ほとんどのボードゲームの「プレーヤーごとに1移動」ルールの外挿と考えてください。
規制:韓国など一部の国では、オンラインゲームプロバイダーが従わなければならない規制があります。一部のゲームでは、プレーヤーが1日に接続できる時間を制限する必要があると思います。
ただし、ゲームが十分に面白くない場合や、プレイヤーが無力になった場合は、決められた時間内にしかできないという事実が破産につながる可能性があるため、注意が必要です。
そのような制約のないほとんどのMMOでは、ゲームの成功は、誰かがそれに費やす時間にのみ依存します。
これにより、これらのゲームは、フルタイムの仕事があり、毎日数時間プレイする時間のある人と競争することができない人々にとって非常にイライラします。
1日あたりのアクションを制限することで、これらの人々の間で競技場を平準化し、両方のタイプのプレーヤーがゲームを楽しめるようにします。
関連するサウスパークのエピソード:http : //www.southparkstudios.com/full-episodes/s10e08-make-love-not-warcraft