原作者のクレジットを取得している限り、クレジットで特定の曲を使用できますか?


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私は商用ゲームに取り組んでおり、クレジットに特定の曲を使用したいのですが、それは私の特定のゲームに非常に適しているためです。

あなたのゲームで作った他の人が違法である可能性のある音楽を使用することは知っていますが、これはかなりマイナーなものであり、私が彼を信用している限り、彼の曲の1つを使用することはどれほど合法であるのかと思っていました(私はあなたのほとんどが理解していない)弁護士ではありませんが、確かにあなたはいくつかの例を提供したり、しっかりとした助言を与えることができます)


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あなたの最後の文に関して:いいえ、私たちは弁護士ではありません。誰かがあなたが「証拠」が偽物である可能性があるとする証拠を提供したとしても、私たちの誰もそれを理解したり指摘したりする法的手段を持っていません。法的な質問については、インターネットではなく弁護士に尋ねてください。ただし、この場合、「いいえ、もちろんありません」というアドバイスは適切です(許可を求める法的質問への安全な回答は常に「いいえ」であり、「はい」は専門家による確認が必要です)。
Sean Middleditch 2013年

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@Sean:これは、インターネットで読んだすべてのものに適用されます。法律が関係している場合、人々が明白なことを指摘したいという衝動を感じるのはなぜかわかりません。特に彼はすでにこれに気づいていると述べた後でも!!
Thomas Bonini 2013年

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@AndreasBonini:ほとんどの質問に対して間違った回答を得ても、訴えられることはありません。悪いアドバイスを受けるリスクがあるトピックもありますが、合法性はその1つではありません。
Sean Middleditch 2013年

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@Sean:訴えられることは確実ではなく、訴えられることは他のすべてよりも自動的に悪いわけではありません。悪いプログラミングのアドバイスを受けると解雇される可能性があり、訴えられるよりもはるかに悪い可能性があります。悪い関係のアドバイスを受けることはあなたの関係を台無しにする可能性があり、これもまた訴えられるよりも悪い場合があります。等々。これに加えて、彼は悪いアドバイスを受けなかった、そして彼は私たちが弁護士ではないことを知っていると明確に述べた、そして本当に悪いアドバイスは彼にそのような些細な質問のために弁護士を雇うようアドバイスすることです、それはお金を無駄にするだけに終わります
Thomas Bonini 2013年

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@SeanMiddleditch「私たち」の誰も弁護士ではないと確信しているのはなぜですか?サイトで遭遇したユーザーとの個人的な経験だけですか、それとも推測ですか?
Attackfarm 2013年

回答:


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いいえ。許可のないものを配布することはできません。クレジットの有無は関係ありません。

曲が再配布を明示的に許可するライセンス(CC-Byなど)で配布されていない限り、著作権所有者から許可を得る必要があります。そうでない場合、著作権侵害となり、著作権所有者があなたを訴えることができます。


合法的にそのような仕事の許可を得ることができますか?
Bugster 2013年

@Bugsterが回答を更新
API-Beast

@bugsterはフェアユースを調べます。あなたが利益を得ようとしない限り、コピーライト法の区別があなたをカバーするかもしれません。
ZeroPhase 2013年

@Bugster著作権の状態を確認するには、アーティストまたは元のゲームメーカーに連絡する必要があります。アーティストがゲームメーカーに独占権または完全な所有権さえも署名した可能性があります。その場合、アーティストはあなたに許可を与えることができません。
BrianH 2013年

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@ZeroPhase:「フェアユース」の一般的な誤解は、非営利または個人のみの使用が何らかの形でコピーする権利を付与することです。ありません。フェアユースには、ジャーナリズム、レビューのためのスニペットの使用が含まれます。ゲームが無料であろうと商用であろうと、ゲームを強化するためのメディアの使用は含まれません。
Neil Slater 2013年

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これを言い換えてみましょう。ミュージシャンが「概要」ページのどこかであなたに言及している限り、あなたのゲームを彼の曲と一緒に販売してもいいですか?あなたに尋ねることさえせずに? そうは思わなかった。

あなたは著作権で保護された作品を自分で作成しているので、1時間かけてWikiを閲覧し、著作権と商標について調べ、それらが実際に何であり、どのように機能するかについての簡単な背景を知ることをお勧めします。次に、トレードシークレットを検索して、それがどのように適合するかを確認する必要があることを認識した場合のボーナスポイント。

このテーマに関する修士論文は、最終的にライセンスを調べ、それらがすべて非常に小さなテキストであるため、決して読んだことがないすべてのライセンス契約について調べることです。

これらの主題はすべてあなたを保護するために存在します。適切な著作権、必要に応じて商標を使用し、ライセンスを選択すると、EA / ATVIでさえもあなたのコンテンツを盗むことができません。

ここで質問に答えます:

曲がコマーシャルかどうかは関係なく、ゲームに含めるにはその曲のライセンスを取得する必要があります。その曲を誰が公開したかを調べ、その曲の使用について尋ねる素敵な手紙を出版社に書きます。ミュージシャンの住所が見つかったら、その曲について尋ねる個人的な手紙を書いてください。彼らはクールで独立したゲーム開発者を愛しているかもしれませんが、そうでないかもしれませんが、これが唯一の方法です。

法的または違法な使用に関して「未成年者」は存在しません。どちらの方法でも同じように訴えられます。


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@ mr.Beastが言ったように、あなたはできません

許可されているライセンスに基づいて配布されていない特定の曲を配布したい場合は、著作権者に連絡して許可を得る必要があります。

ただし、その許可の支払いを期待し、いくつかの条件が付くことを期待する必要があります。


2

賢者に一言。この点は、音楽の権利所有者にとって非常に重要です。あなたは「それは私の特定のゲームに非常に適しているだろう」と述べ、一方彼らの質問は「あなたの特定のゲームは私たちの音楽に少しでも合うだろうか?」その質問に答えるのは音楽の権利所有者次第です。私ではなく、あなたやオンラインの人々の束ではありません。これを念頭に置いて、音楽の権利所有者へのリクエストを準備し、彼らの歌の使用を敬意をもって宣伝します。具体的には音楽がどのように適合するかについてのあなたの推論を説明してください。


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クレジットを付与した場合、著作物を使用できますか?

ほとんどのライセンスでは、絶対にそうではありません。ビースト氏が回答で述べたように、クリエイティブ・コモンズのライセンスを含む使用を許可するライセンスがあります。

著作物を使用できますか?

ライセンスを取得した場合。これは、著作権所有者に連絡するか、CCライセンスの場合など、その作品に現在存在するライセンスを遵守することで実行できます。

フェアユースに該当する場合もご利用いただけます。あなたのケースでは、おそらくそうではありませんが、それを調査することは、フェアユースの前例へのより多くの洞察を提供するかもしれません。ただし、この方法を採用する場合は、ケースバイケースで決定されることに注意してください。法廷で。著作権所有者への連絡ははるかに簡単です。

他のオプションはありますか?

はい、実際に。IMXが回答したように、彼/彼女の回答に対する反対投票にもかかわらず、カバーバージョンは同じ方法で著作権法によってカバーされていません。所有者の許可は必要ありませんが、機械的ライセンスを通じて所有者に使用料を支払う必要があります。

フェアユースを除いて、すべての回答には何らかの形でライセンスが含まれることに注意してください。機械的ライセンス。所有者に連絡してライセンスを取得し、現在のライセンスを利用します。ライセンスなしで作品を使用できるという答えはありません(フェアユースを除いて、非常に限定的であり、状況によってはおそらく役に立ちません)。


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法的なライセンスを取得すると、コストがかかる場合がありますが、その曲の大まかなカバーバージョンを作成することを考えたことがありますか?

そんな風にやれば大丈夫だと思います。


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私の推測では、もし彼がラフなカバーを作れるなら、彼はそもそもオーディオを必要としないでしょう=)
Patrick Hughes

5
カバーバージョンを作成することは、あなたが自由で明確であることを意味しません。歌詞とメモも著作権で保護されています。
アンディ

いいえ、カバーは著作権の侵害と同じです。カバーは、ラフではありませんが、派生作および複製に関するソングライターの権利、およびおそらくライセンスされた独占権にも違反します。
BrianH 2013年

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はい、カバーは実際には著作権の違反ではありません。標準のロイヤリティが支払われている限り、カバー曲は著作権の違反にはなりません。
Attackfarm 2013年

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