ピクセレーションなしで画像サイズを縮小する方法は?


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滑らかなエッジキャラクターと高解像度の画像を使用したゲームをたくさん見ていますが、キャラクターの画像を64x64に縮小しようとすると、ピクセル化された混乱が発生します。64x64のキャンバスから始めても、ピクセル化されたエッジが生じます。

OpenGLでスケーリングする必要がありますか?または、おそらく私が知らないフォトショップやピクセンでいくつかのテクニックがありますか?


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視覚的な例を提供できますか?
ティグロー


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あなたの説明から、使用しているスケーリングアルゴリズムは、より滑らかなランチョス補間ではなく、最近傍ピクセル補間を行うように思われます。ベクターアートの縮小に関する質問は役に立ちますか?
アンコ

はい、ベクトルスケーリングの答えは便利です。ありがとう。
リース

回答:


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使用しているスケーリングアルゴリズムのような音は、ピクセルを補間していません。

写真は写真で最もよく説明されます。

異なる補間を使用した画像のスケーリング

これはMajorで、最初は完全に、次にLanczos(左)と最近接ピクセル(別名補間なし)(右)で2つのサイズに縮小されます。

3倍に拡大した同じ比較:

詳細ビュー

使用しているスケーリングが適切にリサンプリングされていることを確認してください。たとえば、ImageMagickには-filter Lanczosオプションがあります。

あなたのツールがそれを行うことができない場合、それは派手なランチョスである必要さえありません。キュービック(左端)は私には同じに見えます:

左のキュービック


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サンプル画像に答えて見せてくれてありがとう。大変感謝いたします。
リース
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