私のゲームは録音ソフトウェアと互換性がないようです。これは何が原因ですか?


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大学向けの小さなGame-Devプロジェクトを終えたばかりで、提出に伴うビデオを録画する必要があります(ソースが機能しない場合に備えて)。基本的に、FRAPSまたはBandicamがアタッチしようとすると、ゲームがまったく機能しません。エラー報告コードから黒い画面とGL INVALID OPERATIONメッセージのストリームが表示されます。Dxtoryはまったく正しくフックできないようで、FPSカウンターなどは表示されません。私のゲームロジックはデバッグトレースから正しく実行されているように見えますが、glライブラリの呼び出しがすべて壊れているようです。

私はこれらのプログラムがどのように動作するかについて膨大な量を知らないので、これを引き起こすために私が何をすることができるかを本当に知りません。OpenGLフレームバッファーから読み取ると聞いたので、何か間違っているのでしょうか。GLFWとGLEWにすべての低レベル初期化を行わせていますが、同じセットアップおよび記録ソフトウェアでプロジェクトを正常に記録しました。

本質的に、これまでにこのような何かに遭遇したことはありますか、またはこれらのプログラムがどのように機能し、問題の原因についての手がかりを得ることができるかについて何か知っていますか?


ほとんどのスクリーンキャプチャアプリは、アプリとそのDLLの間をくっきりと動かして動作し、OSに送信されて表示されるフレームをコピーするだけです。私はGLFWとGLEWの経験はありませんが、通常のOpenGLフレームバッファーを使用していない場合、キャプチャアプリは正しいものを見ていません。
アンダースコアゼロ

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OBS / Open Broadcasterソフトウェアを試してください。少し学ぶ必要がありますが、通常はどのバージョン(32/64ビット)を使用し、どのアプリケーション/ゲームを検出できるかを教えてくれます。OBSの使用方法についても、オンラインのどこかで適切な方法があります。デスクトップモードとゲームモードの両方を実行できます。
アビシェークドゥジャリ

これでハードウェアのルートに行きたいかもしれません。FRAPなどを機能させることができたとしても、それらはリソースを使い果たし、フレームレートを大幅に低下させる可能性があります。
キャプテンスカイホーク

乾杯ヴァンジェル。OBSは完全に動作するようです。ゲームを非コンソールアプリケーションとして再コンパイルする必要がありましたが、その後は正常に機能しました。また、レコーダーに期待するものと比較して、フレームドロップの量が非常に少なくなりました。正式に回答したい場合は、正しいものとして受け入れます。
ルイスウェイクフォード

ダブルバッファリングを試してください。FRAPS(たとえば)は、ダブルバッファリングされていない場合、バッファを認識​​しません。
ルカ14

回答:


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この質問はVangelによって回答され解決されました。

この回答を追加したいのは、他の誰も2か月もいないからです。しかし、これは上部に「未回答」と表示され、助けが必要です。

できれば閉会に投票します。

OBS / Open Broadcasterソフトウェアを試してください。少し学ぶ必要がありますが、通常はどのバージョン(32/64ビット)を使用し、どのアプリケーション/ゲームを検出できるかを教えてくれます。OBSの使用方法についても、オンラインのどこかで適切な方法があります。デスクトップモードとゲームモードの両方を実行できます。

–ヴァンジェル4月30日16:29

アスカーによる回答、

乾杯ヴァンジェル。OBSは完全に動作するようです。ゲームを非コンソールアプリケーションとして再コンパイルする必要がありましたが、その後は正常に機能しました。また、レコーダーに期待するものと比較して、フレームドロップの量が非常に少なくなりました。正式に回答したい場合は、正しいものとして受け入れます。

–ルイスウェイクフォード4月30日18:23

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