編集:それで、パフォーマンスに影響を与えずにポータルの視覚効果が機能するようになり、リジッドボディがポータルをシームレスに移動するオブジェクトと、キャラクターコントローラがシームレスに移動するオブジェクトの物理的な設定を取得しました。私が今理解しようとしている唯一のことは、適切な一人称遷移効果を得るために2つのカメラビューをブレンドすることです。これら2つをどのようにブレンドするかについてのアイデアはありますか?深度のみのシェーダー、または正規化されたビューポートの四角形を使用して何かを考えています。私の主な問題は、それをリアルタイムで、角度で計算することです。
だから私はUnity3Dでポータル効果の作成に取り組んでいます。明らかに、私はこれのプログラミングに大きな影響を与えたとして、Valve's Portalを取り上げました。現在、私は単にカメラのrendertextureを使用してグラフィック効果を取得し、それから残りのコードを実行しています。問題は2048x2048で、Portalと同じように高品質に見えますが、FPSの損失が大きくなります。これを解決するには、テクスチャの品質を下げるか、テクスチャを更新する回数を減らす必要があります。
Valveは、高フレームレートの損失を引き起こすことなく、高品質のポータル効果を実現しました。どうすれば同じことができますか?フレームロスを引き起こさずに高解像度テクスチャにレンダリングするための良いアイデアはありますか?
Unityの組み込みシステムを使用するのではなく、テクスチャにレンダリングするための独自のコードを作成することを検討しています。それは実行可能ですが、間違いなく面倒です。ですから、考え、アイデア、提案は高く評価されます。