Ogre3Dパーティクルシステムで多くの画像を使用する方法


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私が見つけた例では、通常、パーティクルシステムに1つの画像を使用しています。システムで複数の画像を使用することは可能ですか?

回答:


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パーティクルシステムは1つのマテリアルタイプのみを使用できます。ただし、パーティクルシステムは、特定のパーティクルの色合いと透明度を(明らかに)変更し、エミッターを任意の数だけ持つことができます。ただし、より複雑な効果を得るには、異なるシステムを組み合わせる必要があります。


これは、ここでVFXを作成し、複数のパーティクルシステムを組み合わせて1つのエフェクトを作成する方法です。
Patrick Hughes

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特にOgre3Dの経験はありませんが、内部に複数の画像を含むテクスチャを作成し、必要な画像に一致するUVを置き換えることができますか?


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Ogreパーティクルシステムの周りにラッパーを記述できます。これは、パラメーターが同じで画像が異なる2つのパーティクルシステムを内部的に表し、代わりにOgre3d Apiの直接呼び出しを呼び出します。

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