.sln / .csprojはUnityプロジェクトを共有するのに便利ですか?


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GITとUnityでいくつかの問題が発生しています。ファイル.sln / .csprojが問題を引き起こすことがよくあるので、ウェブ上でしばらく検索した後、このファイルはプッシュする必要がないことがわかりました。誰かフィードバックがありますか?https://gist.github.com/hw/1234398たとえば、.gitignoreに含まれていますが、この種のファイルが何をするのかは正直わかりません。

リポジトリからそれらを除外できますか、またはこのファイルはゲーム内の一部の参照に関連していますか?

回答:


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私の個人的な経験から、*。csprojと* .slnをソース管理から除外する方が良いことに気付きました:Unityはプロジェクトを開くたびにソースファイルを追加するか、ソースファイルを追加/削除するたびにこれらのファイルを生成します。「MonoDevelopプロジェクトの同期」メニュー項目から手動で行うこともできます。

プロジェクトに複数の開発者がいる場合、これらのファイルの自動生成コンテンツはユーザーごとに異なる可能性があるため(Unityインストールパスおよびおそらく他のいくつかの要因に依存する)、それらを除外することが特に便利です。リポジトリにコミットされた多くの不必要なファイル変更。


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また、Library /フォルダー全体を除外する必要があります。
michael.bartnett

MonoDevelopとVS 20xxでのみ動作することを書くのを忘れていました。これはまったく間違っています。vscodeまたはrider unityを使用しても、新しいc#スクリプトを追加したり、Unityを再起動したりしてもファイルが作成されないためです
Herrgott

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.slnまたはcsprojをチェックインしません。実際に統一されたプロジェクトのみをチェックインします。ソリューションファイルを統一して管理してください。エディターフォルダーなどから.csprojの1つだけをチェックインするのを忘れた場合、頭痛の種になります。新しいコーダーが入ったら、レポをチェックアウトし、mondevelopまたはvsでファイルをダブルクリックします。

また、これらのすべてのファイルでScnを無視することも確認しているため、アーティストは偶然にそれらをチェックインしませんlol


新しいコーダーがこの単一開発を使用せず、vsを使用できないのは、彼がLinuxを使用しているためです。
ヘルゴット

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これらのファイルはMonoによって自動的に再生成されるため、安全に除外できます。これらのファイル内のコードは、たとえば有料プラグインの保護されたDLLではなく、開いているファイルからのみ読み取られます。

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