深刻なゲームについての議論:それらの欠如と力


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本格的なビデオゲームについて少しお話ししたいと思います。真面目なゲームが今日の世界で彼らの位置を占めていると思いますか?教育/作業ツールの面で、どのようなシリアスなゲームが最も興味深いと思いますか?

私は最近、このようなゲームの幼い頃の教育力についての記事を読みました。本格的なビデオゲームが小学校のユビキタスな学習ツールになると思いますか?

経験、タイトルの共有、アイデアは高く評価されます。答えを書くことに興味がある経験豊富なゲーム開発者からこの質問の感触を知りたいです。


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私はこの質問が閉じられるべきだったとは思いません。この質問は、「真面目なゲームが教育と仕事にどのような価値があるか」を尋ね、次に初等教育にどのように組み込むことができるかを尋ねることでさらに深く掘り下げます。私にとって、これは非常に有効なディスカッショントピックのようです。
Ari Patrick、

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@Noctrineありがとう!私はこれを知りませんでした。@Ari Patrick私もこれが確かに有効な議論のトピックであることにも同意します。
zfedoran 2010年

@Ariそれが私がそれを再開した理由です。
ジェシードーシー

@Noctrine心から感謝しています。:) @FrédérickImbeaultあなたが読んだ記事へのリンクを共有できますか?
アリパトリック

@Noctrine私も同様に感謝します、私はトピックがまったく正しいと思います。さらに、このディスカッションは、さまざまなユーザーから素晴らしい答え/考えを得ることができると思います。@Ariこちらが記事の1つです。liebertonline.com / doi / abs / 10.1089 / cpb.2009.0013深刻なゲームに関する素晴らしい記事をいくつか読んだことがありますが、経験豊富なゲーム開発者の感触を知りたかったのです。ゲームは、生活のさまざまな分野でコミュニティ全体を本当に助けることができます。
フレデリックインボー、

回答:


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深刻なゲーム開発者が商用ゲーム技術を利用し始めたため、シミュレーション業界の成長とともに、深刻なゲームが過去数年にわたって勢いを増し、ゲーム業界でますます注目を集め始めていることを知っています。

真面目なゲームは今日の世界にあると思いますか?絶対に!ビデオゲームは信じられないほど強力なメディアであり、メディアを活用して重要なトピックの教育、トレーニング、意識向上を行うことは、コミュニティとして心から受け入れる必要があるものだと思います。そうは言っても、伝統的な教育と学習にはまだ多くの価値があると私は思います。シリアスゲームの最善の使い方は、伝統的な教育の代わりとしてではなく、補足としての利用だと思います。

本格的なゲームは新しいですか?絶対違う!それほど昔ではありませんでしたが、私は若い頃に多くの教育用ビデオゲームをプレイしたことを覚えています。あなたと私の間で、今日のAAAゲームのいくつかよりもずっと楽しいゲームをいくつか覚えています。:P

資源

深刻なゲームに関する情報を探すのに役立つと思うリソースをいくつか紹介します。

このリストは絶対的なものではありませんが、これらのリソースがあなたの研究の良い出発点となることを願っています。:)


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すべてのリンクに感謝します。感謝します。私はかなり年をとっていない(21)ので、古いビデオゲームについては、深刻なゲームを本当に知りません。私が自問している質問は、深刻なビデオゲームは小学校の子供たちの教育に既に使用されており、良い補足であるように思われるということです。
フレデリックインボー、

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個人的には、学位教育用に特別に設計されたゲームに出くわしたことはありませんが、いくつかの実用的なアプリケーションを考えることができます。経済的意思決定の長期的な影響を研究する経済シミュレーター。学生が診断を練習できるようにする怪我/病気のシミュレータ。学位教育における真面目なゲームの力は、教室で複雑な現実の状況をシミュレートし、生​​徒が安全に失敗する環境と、意思決定の潜在的な長期的な結果を分析するツールを提供する能力にあると思います。
アリパトリック

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あなたはおそらく正しいでしょう、そのような「深刻な」ゲームを「深刻なシミュレーション」の方法でさらに使用することは良いことかもしれません。このようなゲームでFlowを証明することは素晴らしい成果になるでしょう。もしあれば、大学生はおそらく、さまざまな主題でより複雑な現象を学ぶことに熱中するでしょう。誰かが不思議に思った場合のゲーム内のフローに関するリンクは次のとおり
chen.pdf –FrédérickImbeault

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これは、「今日の世界」である理由私はわからない:私はの思い出持って、80年代に育った世界でカルメンサンディエゴである場合にはリーダーラビットと数学のウサギ数Munchers、および様々なスタンドアロン話し、スペルデバイスを。

今はゲーム会社で働いています。会社の忙しさを維持するために、おそらく70%の商用タイトルを作成していますが、残りの30%は教育的、慈善的、またはその他の社会的責任があります。私たちは、科学を幼い子供に教えることを目的としたゲーム(アカデミアや政府、あるいはその両方の場合が多い)や、第三世界の住人に優れた実践を教えるゲーム、さらには特定の健康問題を抱えている人々を助けるゲームさえも作成またはプロトタイプ化しました。

私たちは定期的に、少なくとも対話とストーリーの面で、対象とする視聴者のためにわずかに高い商用ゲームを目指しています。私はこれを「ロッキーとブルウィンクル」の現象と考えるのが好きです。基本的に楽しく、おもしろくて、魅力的で、もっと「大人の」テーマを取り入れることで、子供を上手に教えることができます。ジムヘンソンの作品のほとんどすべてもこのカテゴリに分類されます。

線が少しぼやけています。「シリアス」の意味合いから、「シリアスゲーム」という言葉が好きかどうかはわかりません。人々は複雑な飛行や潜水艦のシミュレーターを楽しくプレイし、健康関連のゲームは楽しいコンテンツや中毒性のあるコンテンツでより効果的であることが多く、逆に、子供たちはおもしろい、政治的、社会的な、または科学的基盤。

目標は私たちの自然を食い物にすることです。探求したい、創造したい、問題を解決したい、または競争したいという欲求を刺激する何かを見つけます。私たちが自然に興味をそそられる、または自分自身を楽しむ場所に移動します。自然にもっとしたい(ゲームをもっとプレイしたり、関連する活動や探検をしたりしたい)ところに行き、学習を続けます。

私は、ゲームが全周を占領するのを見たことはありません。学習の形のバランスが必要だと思います。さもないと、物事がすり減ったり、知識を強化するためにそれほど多くの協会を結成したりしません。

しかし、ゲームがその特定のバランスのとれた朝食の大きな部分を占めると私強く信じています。継続的な教育と能力の拡大に関心のある成人であっても; 反射トレーニング、運動などにも。

余談ですが、Games in Educationに興味があるかもしれません。それは毎年北東部で開催される会議で、かなり教師中心です。多くの教育者は、ゲームを使って自分の経験を教えるために話しに来ます-何がうまくいったか、何がうまくいかなかったかなど。サイトのどこかにビデオがあるはずです。


Games in Educationへのリンクをありがとうございます。今夜は必ず見ていきます。「シリアスゲーム」という名前については、部分的にのみ同意する必要があります。実際、「真面目」という言葉はあまり使わないかもしれませんが、みんなに理解してもらいたいなら、きっと使う言葉になるはずです。それは正当な理由ですか?そうではないかもしれませんが、ZimmermanとSalenが彼らの著書「遊びのルール」で述べたように、ビデオゲームの語彙は今のところ十分に定義されていません。最後に、私は学習形態のバランスについてあなたに強く同意します。
フレデリックインボー、

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すばらしい質問です。私は現在、オーストラリアの開発者として教育部門で働いています。私の役割と一緒に働く人々は、教師と生徒が使用するリソースを作成することです。

この1年ほどで、ゲーム指向のソリューションをさらに開発するように努力してきました。教育ツールとしてゲームを使用することの素晴らしい点は、子供たちが自分が学んでいることを理解していないことです。彼らにとってそれは楽しいゲームですが、その過程で彼らは学んで考えています。

従来、私たちはかなり退屈な複数の選択フォーム、ドラッグアンドドロップアクティビティなどを開発してきました。これらのアクティビティの問題は、学生が考える(彼らを責めることができる)ことを実際に従事させないことです。必要に応じて、何かが正しくなるまでランダムにクリックすることができます。この受動的学習には価値が限られています。一方、ゲームは子供に積極的に考えさせるものです。つまり、AAAの「非教育」ゲームをプレイするときに、無意識のうちに何回私たちが無意識に学んだことがありますか?

したがって、ゲームに教育的価値がある場合、それはwin / winシナリオです。彼らは、学習しながら楽しくなります。また、これは達成するのが最も難しいことの一つである「学習」を楽しみ、楽しみにする環境を育むのに役立ちます。

残念ながら、開発者が少ないということは、私たちのビジョンとアイデアが見過ごされがちであることを意味します。私たちが行ったいくつかのゲームを作成することは確かに苦労してきました。マネージャーははるかに年をとる傾向があり、おそらくジェネレーションYのようにゲームにさらされていません。おそらく、ゲームは楽しいだけを意味し、学校は楽しいものであってはならないという関連もあります:S


ビデオゲームを他の業界と比較すると、かなり若いです。おそらく数十年後には、プロジェクトマネージャー、学校の教師、政治家が若い頃からビデオゲームを知っていた若い人に取って代わられるようになると、このビジョンは変化する可能性が高くなります。
フレデリック・Imbeault
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