サーバー/クライアントマルチプレーヤーエクスペリエンスを作成するというコンセプトに頭を悩ませています。
私の問題は主にタイムステップに関連しています。次のシナリオを検討してください。
クライアントはサーバーに接続します。クライアントは入力をサーバーに送信して、移動したいことを示します。サーバーは入力をシミュレートし、ゲームの世界におけるそのクライアントの位置を決定します。
クライアントとサーバーの両方が異なるタイムステップで実行されているため、すべてのクライアントがサーバーと同期するように正確にシミュレーションするにはどうすればよいですか?私のサーバーは現在30msのタイムステップに設定されています。クライアントの移動を処理するとき、潜在的に何百ものリクエストが処理されるのを待っていますが、各リクエスト間の時間を示す方法はありません。
すべてを同期させるために、時間に基づいてサーバー上で適切にシミュレートする方法を本当に理解していません。