現在、単純な2D MMORPGを開発しています。私の現在の焦点は在庫システムです。
私は現在、プレイヤーキャラクターが持ち運ぶことができるものに制限を実装すべきかどうか疑問に思っています。最大重量、限られた数のインベントリスロット、または両方の組み合わせの形式。私がプレイしたほぼすべてのMMORPGは、在庫スペースを制限します。しかし、妥当性はさておき、これはゲームプレイの観点から本当に必要なのでしょうか?たぶん、プレイヤーに必要なものだけを運ばせるだけで、ゲーム体験が向上するかもしれません。
tl; dr:プレイヤーキャラクターの収容能力を制限する背後にあるゲーム開発の根拠は何ですか?
編集: これまでのすべての答えをありがとう。彼らはすべて非常に洞察力に富んでいた。あなたの意見を聞いた後、私は人々がダンジョンにたくさんのヒーリングアイテムと特別な装備を持ち込むのを防ぐために、限られた在庫を選ぶことにしました。戦利品の過負荷と常に町に戻らなければならない問題を回避するために、プレイヤーがインベントリからアイテムを直接ストレージに送信できるようにします(ただし、フィールドでアイテムを取得することはできません)。私は今のところカイロタンの答えを受け入れましたが、興味深い側面がまだカバーされていないと感じたとき、これがあなたに追加の答えを投稿することを落胆させないでください。