私は主にプログラマーですが、ソロプロジェクトに取り組んでいるとき、私が作ったゲームの他の部分で有能な仕事ができるようになりたいです。
私がここで具体的に求めているのは、最も効率的に作業できるようにするために、視覚資産作成のためのどのようなテクニックやスタイルを勉強し、使用すべきかということです。基本的に、開発後期の変更の可能性、他のプロジェクト用に作成された資産の再利用などを考慮して、全体として最も作業が少なくなるもの。
ここで言う「テクニックまたはスタイル」とは、ベクターアート、デジタルペインティング、ピクセルアート、ポリモデリング、彫刻などのことです。
私は主に、さまざまな手法全体の比較に興味があります。それぞれの手法で実際の作業を行った経験があまりない状況の全体像を把握するのは困難です。また、3Dゲームを作成している場合は3Dアセットを作成する必要があることは明らかですが、ここでは、2Dまたは3Dのいずれかである2Dゲームのアセットを作成する手法について説明します。