通常の再起動は絶対に答えではありません。定期的に再起動する場合は、全員が終了します。それは、MMORPGの要点とは正反対であり、キャラクター開発と時間投資に関するものです。また、より伝統的な競合オンラインPvPシステムについて話している場合、再起動とはどういう意味ですか?キャラクター開発を伴うRPGについて話しているのですか?繰り返しますが、人々の進歩を取り消したくありません。スキルベースのゲームについて話していますか?次に、人々のスキルを消去することができません。だから何?
ゲームを面白くするために拡張パックを定期的にリリースするWoWのようなゲームについて話している場合、関連するゲームデザインを誤解しています。それは再起動ではありません。
ゲームのバランスをとる方法は、キャラクターの再起動ではなく、「レベル」システムです。長くプレイしたプレイヤーはより強力ですが、より高いレベルです。高いレベルのプレイヤーは高いレベルのエリアに移動するため、低いレベルのプレイヤーの近くにはいません。
ゲームがノンストップで出てからゲームをプレイしている人が止められないようにするために、成功するほぼすべてのMMORPGはレベルキャップを実装しています。したがって、一度最高レベルに達すると、キャラクターはそれ以上統計を獲得できなくなります。さらに、キャラクターは通常、Xレベルより低いキャラクターに挑戦することはできません。
高レベルのキャラクターを低レベルのキャラクターから遠ざけることはできません。それは公正ではありません。プレイヤーはコントロールする必要があります。しかし、私が言ったように、キャラクターの進行を考慮した適切なレベルのデザインがあれば、ハイレベルのプレイヤーはより高いレベルのコンテンツに移動し、当然遠くになります。しかし、これは彼らが低レベルエリアに戻ることを妨げず、低レベルのプレイヤーをギャンクします。そして、これは常に間違いなく起こります。
しかし、もしあなたがオープンワールドの永続的なMMOについて話していないのなら、あなたの問題が何であるかわかりません。従来のオンラインpvpゲームについて話しているだけなら、マッチメイキングシステムについて話しているだけです。
各プレーヤーのスキルレベルを記録し、pvpをプレイする各「ゲーム」の後にそのスキルレベルを増減します。勝利の場合は増加、損失の場合は減少し、金額はプレーヤーのスキルレベルの差に基づきます。ELHOを参照してください。
したがって、あなたは高レベルのプレイヤーを互いに戦い、低レベルのプレイヤーを互いに戦います。参照:Halo、Warcraft3、League of Legendsなどなど。