いわばここの多くは同じ船に乗っていると思います。XNAは素晴らしかったし、私はたくさんの楽しみを持っていました。Microsoftが沈黙を守りすぎていることに気づき、既に気付いた方法でXNAを除外しています。
Visual Studio 2012でXNAプロジェクトを開発するための回避策があり、それらは引き続きWindows 8デスクトップで実行する必要がありますが、Microsoftからの公式サポートはありません。
このルートを続行する場合は、SlimDXなどの.NET / C#の他のフレームワーク/ラッパーを確認してください。
マイクロソフトは今、ネイティブコードに焦点を当てようとしているようですが、Windows Phone 8プラットフォームでも、C ++とDirectXがコンボの選択肢として、社内からの復活運動のように感じられます。
私自身は完全に再集中しています
- UDKやUnityなどの本格的なゲーム開発プロジェクトに既存のゲームエンジンを使用する
- 趣味のゲームをいじくり回すためにHTML + Javascriptに切り替え、バックエンドにC#を使用(現在はSignalRを使用)していて、特にR#プラグインとしてReSharper 7.0とJSLintを使用しているときは、爆発しました^^
いくつかの追加のとりとめ:私は時々C ++ 11を熟考していますが、これは新しい古いMicrosoftの方法のように思われますが、特にJavaやC#などの言語に公開された後は特にC ++が最初から好きだったことがなかったため、少し感じました甘やかされて育った。また、JavaScriptは、The Best Partsを読み、私のキャリアでWebフロントエンドの仕事に真剣に取り組んだ後、醜い言語ではなくなったことがわかりました。JavaScriptで自分を表現する強力な方法は、最近私を本当に笑顔にしてくれると感じています、そして最近、デモパーティーでJavaScript + WebGLデモとイントロコンポがあります-とてもクールなことをしています。