libgdxでテクスチャを繰り返します


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繰り返されるテクスチャで領域を埋める方法は?今、私は次の方法を使用しています:

spriteBatch.begin();

final int tWidth = texture.getWidth();
final int tHeight = texture.getHeight();

for (int i = 0; i < regionWidth / tWidth; i++) {
    for (int k = 0; k < regionHeight / tHeight; k++) {
        spriteBatch.draw(texture, i*tWidth, k);
    }
}

spriteBatch.end();

それは非常に明白です。たぶん組み込みのメソッドはありますか?

回答:



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テクスチャで「SetWrap」を使用し、そのテクスチャに基づいてTextureRegionを作成できます。3x3のミラーイメージ(またはaxbサイズ)を作成するには

Texture imgTexture = new Texture(Gdx.files.internal("badlogic.jpg"));
imgTexture.setWrap(Texture.TextureWrap.MirroredRepeat, Texture.TextureWrap.MirroredRepeat);
TextureRegion imgTextureRegion = new TextureRegion(imgTexture);
imgTextureRegion.setRegion(0,0,imgTexture.getWidth()*3,imgTexture.getHeight()*3);

重要:理解するのに時間がかかりましたが、ミラーリングするには、テクスチャのサイズが2のべき乗である必要があります。Androidでは機能していましたがiOSでは機能していなかったため、メッセージは表示されません-黒で表示されました。したがって、4x4または8x8、16x16 .. 256x256または512x512 ..

あなたにこれを与えます: ここに画像の説明を入力してください

以下に、ステージおよびイメージアクター(Scene2D)を使用してその画像を生成したサンプルコードを示します。

public class GameScreen implements Screen {

    MyGdxGame game;
    private Stage stage;

    public GameScreen(MyGdxGame aGame){
        stage = new Stage(new ScreenViewport());
        game = aGame;
        Texture imgTexture = new Texture(Gdx.files.internal("badlogic.jpg"));
        imgTexture.setWrap(Texture.TextureWrap.MirroredRepeat, Texture.TextureWrap.MirroredRepeat);
        TextureRegion imgTextureRegion = new TextureRegion(imgTexture);
        imgTextureRegion.setRegion(0,0,imgTexture.getWidth()*3,imgTexture.getHeight()*3);

        TextureRegionDrawable imgTextureRegionDrawable = new TextureRegionDrawable(imgTextureRegion);
        Image img = new Image();
        img.setDrawable(imgTextureRegionDrawable);
        img.setSize(imgTexture.getWidth()*3,imgTexture.getHeight()*3);
        stage.addActor(img);
    }

    @Override
    public void show() {

    }

    @Override
    public void render(float delta) {
        Gdx.gl.glClearColor(1, 0, 0, 1);
        Gdx.gl.glClear(GL20.GL_COLOR_BUFFER_BIT);
        stage.act(delta);
        stage.draw();
    }

    @Override
    public void resize(int width, int height) {
        stage.getViewport().update(width, height, true);
    }

    @Override
    public void pause() {

    }

    @Override
    public void resume() {

    }

    @Override
    public void hide() {

    }

    @Override
    public void dispose() {
        stage.dispose();
    }
}
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