ゲームのソース管理リポジトリからどのファイルタイプを除外する必要がありますか?


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友人とUnityを使用して個人プロジェクトに取り組み始め、独自のソース管理システムをセットアップしました。

多くの種類のファイル、つまりビルド時にローカルで生成されるファイル(Visual Studioファイルなど)と、ソース管理に追加してはならない特定のマシンに固有のファイルがあることを知っていますが、私はこれらのファイルタイプが何であるか正確にわかりません。

.metaファイルなど、含める必要がある生成ファイルを除外したくありません。

特にUnityプロジェクトでは、バージョン管理に追加してはならない一般的なファイルタイプのすべて、または少なくともすべてを誰かがリストできるでしょうか?

回答:


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Unityの現在のバージョンでは、AssetsフォルダーとProjectSettingsフォルダーのすべてをチェックインします。ライブラリの下、またはトップレベルでは何もチェックインしないでください。



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ファイルの種類は、ファイルの目的や出所ほど重要ではありません。あなたが言ったように、バージョン管理下のソースファイルから生成できるもの(通常)は、リポジトリ自体にビジネスが含まれていません。

同様に、設定や構成ファイルなど、ユーザー固有のものはすべて除外する必要があります。

それを超えてそれは本当にあなたとあなたのプロジェクト次第です。


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私が本当に求めているのは、標準の単一プロジェクトのどのファイルが生成されるか、またはユーザー固有のファイルであるかの短いリストだと思います。私が手動で作成したファイルは別として、私はどちらが何をしてどこから来たのかについては無知です。
サーヤカロット

そうですか。質問を編集してわかりやすくしました。Unityビットは、見た時点で削除されていた(または見逃した)ためです。

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例として、GitHub で私のUnityプロジェクトRadiusを見てください。またはUnity.gitignore、公式のGitHub gitignoreリポジトリでファイルをチェックアウトします。

GitとUnityプロジェクトに関する彼のウェブサイトにダミアン・メイアンスによる素晴らしいガイドもあります

.metaUnityが各アセットを参照するために使用するファイルであるため、必ずファイルをチェックインしてください。に移動してにEdit->Project Settings->Editor変更Version Controlすることで、OSでそれらを表示することができますVisible Meta Files

ユニティプロジェクトをというフォルダーに保存している場合UnityProjectName、これは.gitignoreのようになります。UnityプロジェクトフォルダーをGitHubリポジトリのルートとして使用している場合は、UnityProjectName/以下の各パスからを削除するだけです。

.gitignore

# Ignore unneeded Unity files
# --------------------------------------------------
UnityProjectName/Temp/
UnityProjectName/obj/
UnityProjectName/Library/

UnityProjectName/*.csproj
UnityProjectName/*.unityproj
UnityProjectName/*.sln

# Ignore Custom Builds
# --------------------------------------------------
UnityProjectName/[Bb]uilds/

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私は団結については知りませんが、あなたはビジュアルスタジオについて述べました。そこで、通常はプロジェクトフォルダーのbinフォルダーとobjフォルダーを除外できます(一部のプロジェクトタイプでは、binフォルダーには含まれるプロジェクトのアセンブリも格納されますが、これは特定のタイプのWebプロジェクトにのみ適用されると思います)。

また、「. csproj.user」および「 .suo」ファイルをチェックインしないでください。これら2つのタイプには、ユーザー設定が含まれます。これらをチェックインすると、ソースを更新するときに、すべてのユーザー設定が他のマシンに反映されます。これらの設定はビルドやプロジェクトに関連していないので、これは非常に煩わしいですが、各開発者の個々のニーズに合わせてuiやエディターなどを構成するのはもっと面倒です。

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