フォローすべき優れたゲーム開発/デザインブログとは何ですか?
回答ごとに1つのブログを作成し(リンクを提供するようにしてください)、ブログの投稿の内容に関する簡単な要約を提供してください。
可能であれば、価値の高い記事を1つ選択して、そのスニペットを共有します。
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回答:
Wolfireブログは、私がすでにフォローしているブログの一例です。彼らは、ゲームOvergrowthの作成のために通過するプロセスに関する多くの有用な洞察を与えます。
記事の例:ゲームプログラマー向けの線形代数
ゲームデザイン理論に関する一般的なエッセイ。良い例は、創造的なプロセスの視覚化に関する記事です
これらの考えや写真はすべて非常に短いリストにまとめられています。
- ブレインストーミング:たくさんの低コストの実際の単語実験を作成します。
- カル:合意されたカリング基準に厳密に適用して、弱いアイデアを取り除き、最も有望な実験に再投資します。
- サイクル:意味のある値を生成するまでプロセスを繰り返します。
- 練習:複数のプロジェクトで、創造的なプロセスのすべての段階を練習して、ブレインストーミング、カリング、サイクリングに関連する無数のスキルを常に向上させます。
主にネットワーキングまたは物理学に関連する詳細な記事。すべてのプログラマーがゲームネットワーキングについて知って、タイムステップを修正するために必要なものは2つあります。
私たちが望んでいるのは、両方の長所です。シミュレーションの固定デルタ時間値と、異なるフレームレートでレンダリングする機能。これら2つのことは完全に矛盾しているように見えますが、シミュレーションとレンダリングフレームレートを分離する方法を見つけられない限り、そうです。
iPhoneゲームのブログ。インディーズ制作の問題、OpenGL ESの問題、iPhone固有の機能(アプリ内購入など)とその結果を扱い、販売データ、および一般的な制作の問題を共有します。良い一般的な記事はプロトタイピングです:あなたは(おそらく)間違っています
- 間違いその1:最初のアイデアを採用する
- 間違いその2:良い質問がない
- 間違いその3:時間がかかりすぎる
- 間違いその4:ゲームではなくシステムを構築する
また、「余分な時間をかけてこれを正しい方法で行えば、ゲームでそれを再利用できる」という議論を決して使わないでください。今まで。
#AltDevBlogADay-最近、InsomniacのMike Actonと他の男性(/女の子?)が命を吹き込みました。ここにリストアップするよりも多くの貢献者がいます。
デザイン、プログラミング、管理など、ゲーム開発が唯一の共通点として、幅広いトピックを扱っています。これは主に、すべての貢献者が毎日1つのブログを公開してより頻繁に投稿することを奨励するためのものです。ほとんどの投稿者はTwitter上にあり、資格情報を共有しているため、誰かが興味を持っている場合に備えて、特定のトピックについて実りある議論を行うことができるはずです。
潜在的に無限に広い範囲のトピックを網羅しているため、代表的なものを1つだけ取り上げることはほとんど不可能です。
realtimecollisiondetection.netブログ
優れた本であるReal-Time Collision Detectionの著者であるChrister Ericsonのブログ(誰が推測したでしょうか?;)。同等の部分の一般的なプログラミング、物理プログラミング、およびグラフィックプログラミング。
選択した読書:
独自のJZigによるDoubleBuffered
私は個人的にジャンプできない理由のファンです。Player Autonomyの危険ですが、それは単にそれが私の最大のペットのぞき見の1つだからかもしれません。
元Elixir StudiosとLionheadのコーダーで、彼自身のワンマンバンドのgamedev会社Positech Gamesとインディーになりました。
このブログでは、ゲームのデザイン、プログラミング、ビジネスの側面など、インディーズとして働くことのあらゆる側面を取り上げています。たとえば、マーケティング/生産のトレードオフに関するこの興味深い投稿。
これは、Minecraftの作成者であるMarkus Persson(「ノッチ」)の公式Tumblrブログです。
良いコンテンツがたくさんあった時代がありました。現在、ほとんどの投稿はMinecraftについてです(非常に頻繁に行われます)が、そこにはいくつかの宝石があります。たとえば、彼は私が今まで見たことのないゲームのYouTubeビデオを時々投稿したり、面白いと思うGame Devコンテストについて話したり、問題や達成について話したりするとき、彼は自分の投稿に少しのコードを振りかけます(すなわち、こことそこに私が面白いです)。
XboxプラットフォームチームのPete Isensee。主にC ++とXboxに焦点を当てており、リーダーシップへのいくつかのサイドステップがあります。
典型的な投稿は、API Principlesのようなものです。
[...]独自のAPIセットを開発している場合、これらのガイドラインは、開発者が優れたAPIを使用したときに得られる夢のような体験を顧客に確実に提供するのに役立ちます。また、ドキュメントを更新したり、複雑なサンプルコードを記述したり、大規模なサポートチームを配置したりする時間を短縮できます。
彼のGDCプレゼンテーションも非常に堅実です。
本の著者から。明らかにグラフィックは一般的に関連しています。私のお気に入りの一つ。
開発者向けのゲームテクノロジー開発、グラフィックス、生産性に関するブログ。人気の投稿には次のものがあります。
まれに更新されます。
(開示:これは私のブログです。)
Shawn Hargreavesブログ -XNA Frameworkを使用したゲームプログラミング
ショーンは、Allegroライブラリの最初の開発者であり、現在はMicrosoftでXNAに取り組んでいる開発者の1人です。彼のブログでは、XNAに関するさまざまな情報を扱っていますが、MotoGPのAI座標系に関するこの投稿など、過去に取り組んだゲームについても触れています。
iDevBlogADayは、一部のiPhone開発者とブロガーのブログを集約するかなり最近の取り組みであり、通常、このようなプロジェクトはめったに良い結果を生み出しませんが、現在、iDevBlogADayはおそらく私が毎日読む最も興味深いブログです。厳密にはゲーム開発に関するものではありませんが、iPhone開発はゲームに関する60%程度であるため、失望することはありません。
上記のすばらしいGamesFromWithinブログは、このイニシアチブの一部です。
TigSourceは、私が普段耳にすることのないインディーゲームを追いかけるのに非常に適しています。
ガマスートラの専門家からの貢献を組み合わせたフィード。各投稿は、ゲーム開発の側面と業界のさまざまな人々のビジネスに関するユニークなストーリー/視点です。
GBGames –インディーズゲーム開発
に関する考えインディーズゲーム開発者のやや興味深い考え
オブジェクト指向/コンポーネントベースのゲームデザインに関連する情報を探しているときに、このブログを見つけました。このブログは面白くてよく書かれているので、この記事を見つけて読み続けました。
Ludem Dare#15から彼の進捗レポートを読んで夢中になったと思う。
最近では、Gianfranco Berardiが日々の仕事を辞め、フルタイムでゲーム開発に専念するようになったのは興味深いことです。
iOS向けの開発やcocos 2Dゲーム開発フレームワークの使用に興味のある人向けの、わかりやすく書かれたシンプルなチュートリアルの素晴らしいブログ。
成功したインディー開発者Introversionは、最新のゲームの開発に関する多くの詳細な投稿と、ゲーム開発全般に関する他の投稿をいくつか行っています。特に手続き型の生成に興味がある場合は、チェックアウトする価値があります。
ジェフ・フォーゲル
プログラミングではなく、ゲームデザインとインディーゲーム開発全般についてです。彼の会社のスパイダーウェブソフトウェアは、いくつかの非常に印象的な古い学校のrpgs(ターンベースの戦闘、大量のテキスト、ええと、ストーリー)を公開しました。
最近の例:
Game School Gems
スウェーデンのゲーム開発学校の教師の1人からのブログ。彼は12年にわたってMassive Entertainmentでシニアソフトウェアエンジニアとして働いていました。いくつかの非常に興味深いもの!(つづりの方が良いかもしれません;)
最近、ピエールはあまり頻繁に投稿していません(彼のブログは死んでいませんが)