ゲーム開発ブログ[非公開]


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フォローすべき優れたゲーム開発/デザインブログとは何ですか?

回答ごとに1つのブログを作成し(リンクを提供するようにしてください)、ブログの投稿の内容に関する簡単な要約を提供してください

可能であれば、価値の高い記事を1つ選択して、そのスニペットを共有します。


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この質問は素晴らしいリソースです。これらのリンクのいくつかは私が以前見たことがありますが、ほとんどは私にとって新しいものです。
11

この種の質問には、このサイトで通常意図されているような応答がありません...特別な方法で処理する必要がありますか?
FxIII

1
@Fxlllそれがコミュニティwikiの質問である理由です;)
ジョナサンコネル

6
なぜこの質問は閉じられますか...?
リオサン

1
@Liosan 主観的なものの大きなリストを要求するため。ただし、主観的なコンテンツを歓迎するゲーム開発サイトではおそらくうまく機能します!
アンコ

回答:


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Wolfireブログ

Wolfireブログは、私がすでにフォローしているブログの一例です。彼らは、ゲームOvergrowthの作成のために通過するプロセスに関する多くの有用な洞察を与えます。

記事の例:ゲームプログラマー向けの線形代数


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+1 Wolfireのゲーム開発者向け線形代数シリーズは、私にとって非常に役に立ちました。(ここから開始:blog.wolfire.com/2009/07/…
jdeseno

blog.wolfire.com/2010/08 / ...を読んでください。ジュースがすでに流れています。良いリソースです。
クズカイ

このようなものは、見れば見るほど良くなります。
クズカイ

現在、ほぼすべての投稿はゲームに関するものであり、開発に関するものではありません。今このブログはお勧めしません。
nikoliazekter

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失われた庭

ゲームデザイン理論に関する一般的なエッセイ。良い例は、創造的なプロセスの視覚化に関する記事です

これらの考えや写真はすべて非常に短いリストにまとめられています。

  • ブレインストーミング:たくさんの低コストの実際の単語実験を作成します。
  • カル:合意されたカリング基準に厳密に適用して、弱いアイデアを取り除き、最も有望な実験に再投資します。
  • サイクル:意味のある値を生成するまでプロセスを繰り返します。
  • 練習:複数のプロジェクトで、創造的なプロセスのすべての段階を練習して、ブレインストーミング、カリング、サイクリングに関連する無数のスキルを常に向上させます。

1
第二にこれ!ゲームデザイン理論の合間に、著者はしばしばビジュアルアートとbizdevにも触れ、標準の「ゲームをもっと楽しくする方法」を超えた少しの洞察を与えてくれます。
イアンシュライバー

1
任天堂のジャンルイノベーション戦略の記事、これまでにない素晴らしい記事に言及してください:lostgarden.com/2005/09/nintendos-genre-innovation-strategy.html
BrandFeelsGood

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ダンはまた、実際にアクティブで、ナイスガイです。私は彼に電子メールを送り、非常に速い応答を得た。私は彼の何かに応えてブログ投稿も書きましたが、彼は私のブログにコメントを書いてすぐに現れました。彼はゲームデザイン理論とチャットするのに最適です。
CodexArcanum

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ゲームのガファー

主にネットワーキングまたは物理学に関連する詳細な記事。すべてのプログラマーがゲームネットワーキングについて知って、タイムステップ修正するために必要なものは2つあります

私たちが望んでいるのは、両方の長所です。シミュレーションの固定デルタ時間値と、異なるフレームレートでレンダリングする機能。これら2つのことは完全に矛盾しているように見えますが、シミュレーションとレンダリングフレームレートを分離する方法を見つけられない限り、そうです。


3
私は「タイムステップを修正する」記事が本当に好きで、実際、私はそのまさに主題に関する質問を書く準備をしていました。Markus(Notch)は、この先週末のLudum Dareエントリで固定タイムステップテクニックを使用し、非常にエレガントであることがわかりました。すべての方程式は時間の関数であり、挑戦的でしたが、全体的には合理的に成功しました。ただし、固定のタイムステップほどではありません。
リケット

3
+1、「タイムステップを修正」は素晴らしかった。そして、たくさんの便利なネットワーク関連のものがあります。
ライリーアダムス

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内からのゲーム

iPhoneゲームのブログ。インディーズ制作の問題、OpenGL ESの問題、iPhone固有の機能(アプリ内購入など)とその結果を扱い、販売データ、および一般的な制作の問題を共有します。良い一般的な記事はプロトタイピングです:あなたは(おそらく)間違っています

  • 間違いその1:最初のアイデアを採用する
  • 間違いその2:良い質問がない
  • 間違いその3:時間がかかりすぎる
  • 間違いその4:ゲームではなくシステムを構築する

また、「余分な時間をかけてこれを正しい方法で行えば、ゲームでそれを再利用できる」という議論を決して使わないでください。今まで。


このブログは、単なるiPhoneゲームのブログではありません。ノエルは獣医に転身したインディーであり、彼のアドバイスは金です。
-martinpi

はい、非常に良いビジネスアドバイスと開発スタッフ。
-tenpn

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#AltDevBlogADay-最近、InsomniacのMike Actonと他の男性(/女の子?)が命を吹き込みました。ここにリストアップするよりも多くの貢献者がいます。

デザイン、プログラミング、管理など、ゲーム開発が唯一の共通点として、幅広いトピックを扱っています。これは主に、すべての貢献者が毎日1つのブログを公開してより頻繁に投稿することを奨励するためのものです。ほとんどの投稿者はTwitter上にあり、資格情報を共有しているため、誰かが興味を持っている場合に備えて、特定のトピックについて実りある議論を行うことができるはずです。

潜在的に無限に広い範囲のトピックを網羅しているため、代表的なものを1つだけ取り上げることはほとんど不可能です。


これは、私のお気に入りのgamedevブログの1つにもなりつつあります。さまざまな知識を持つさまざまな著者が、あらゆることについてあらゆる観点から投稿しています。
キロタン

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これは更新されたURL-altdevblog.comですか?
ブルーシルバー


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Ai Game Dev

ビデオ、インタビュー、記事などからのGame Ai情報の優れたソース。

さらに、独自のAI実装をテストするためにAI Sandboxアプリケーションにアクセスできます。


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本当に興味深い記事のタイトルを見て、そのプレミアムを待たなければならないのはイライラします。
lathomas64

そう、アレックスはインサイダーとプレミアムの間のどこかにあるPLUSアカウントと呼ばれる新しいタイプのアカウントを作っています。そのアカウントは、より多くの学生ベースであることになっています。過去2年間の情報に3か月アクセスすると90ドルですが、それについて考えますか?ゲームAIの1冊の本に90ドルを費やすことになります。ただし、プレミアムアカウントがあることは理解できます。ほとんどすべてが、ビデオまたはオーディオストリームのストリーミング、およびライブインタビュー/マスタークラス/などです。
デビッドヤング

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私はこのサイトが大好きで、申し込み済みの(ここではキーワードとして適用されている)ゲームAIに直接関係する詳細情報を他の場所で見つけるのは本当に難しいので、購読料に見合うだけの価値があると思います。
カイ


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クリス・デレオンによるHobbyGameDev。

これは、基本について学び、ゲーム開発についての興味深い興味深いことをフォローし、一般的に多くのことを学ぶのに最適なサイトです。サンプルゲームを見て、ライドをお楽しみください!


+1、まさに私が長い間探していたものです!また、ブログの執筆スタイルのように。:)
マイケルクレメント

素敵な発見、乾杯
Colm

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それはひどいアイデアです

MMORPGの設計面に焦点を当てた設計ブログ。多くの場合、ほとんどのサンドボックスMMOデザインの多くの要素にとって重要です。ブログは純粋な批判の代わりに、デザインの提案と改善方法に関する理論を提供しています。


9
これは私のブログです。ここにいる他のいくつかの会社で言及されたことを光栄に思います。ブログでは、一般的なゲームデザインについて詳しく説明しています。過去数か月間、MMOよりも戦略ゲームに関する記事を書いてきました。
evizaer

素晴らしい、それは私のローテーションの一部であり、暇なときに取り組んでいるゲームで熟考するのに十分です。
廃止


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おばちゃんピクサンテ

レベルデザイン、ピクセルアート、およびゲームデザイン全般に関するいくつかの素晴らしい考え。時々、彼女はボンデージをテーマにしたピクセルアートの接線に向かうので、これらのことがあなたを怒らせるなら、これをRSSリストに追加しないでください。


3
「ボンデージをテーマにしたピクセルアートの接線に向かうこともある」というフレーズで何かを読むことを誰が避けられるでしょうか。
クズカイ

誰もがこのブログを自分のフィードに追加して、ボンデージピクセルアートを見るだけだと思う​​:P-
スピーダー

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クリフスキーのブログ

元Elixir StudiosとLionheadのコーダーで、彼自身のワンマンバンドのgamedev会社Positech Gamesとインディーになりました。

このブログでは、ゲームのデザイン、プログラミング、ビジネスの側面など、インディーズとして働くことのあらゆる側面を取り上げています。たとえば、マーケティング/生産のトレードオフに関するこの興味深い投稿。


彼のページにアクセスしようとすると、Googleマルウェアの警告が表示されますか?
ケン

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ノッチの言葉

これは、Minecraftの作成者であるMarkus Persson(「ノッチ」)の公式Tumblrブログです。

良いコンテンツがたくさんあった時代がありました。現在、ほとんどの投稿はMinecraftについてです(非常に頻繁に行われます)が、そこにはいくつかの宝石があります。たとえば、彼は私が今まで見たことのないゲームのYouTubeビデオを時々投稿たり、面白いと思うGame Devコンテストについて話したり、問題や達成について話したりするとき、彼は自分の投稿に少しのコードを振りかけます(すなわち、ここそこに私が面白いです)。


ノッチは何千年もバグに苦しんでいるので、フォローするのは間違いなく良いブログではありません。彼はすでに修正しました。ブログには開発関連のエントリがわずかしかありません。Minecraftのファンビデオや「今すぐ寝るからバグAを修正できませんでした」のようなものを見つけるでしょう。うわー、本当に感動しました。
daemonfire300

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LightSleeperのブログ

XboxプラットフォームチームのPete Isensee。主にC ++とXboxに焦点を当てており、リーダーシップへのいくつかのサイドステップがあります。

典型的な投稿は、API Principlesのようなものです。

[...]独自のAPIセットを開発している場合、これらのガイドラインは、開発者が優れたAPIを使用したときに得られる夢のような体験を顧客に確実に提供するのに役立ちます。また、ドキュメントを更新したり、複雑なサンプルコードを記述したり、大規模なサポートチームを配置したりする時間を短縮できます。

彼のGDCプレゼンテーションも非常に堅実です。






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MaciejによるMischief Mayhem Soapは素晴らしいgamedev-blog:http ://msinilo.pl/blog/

彼はパフォーマンス、キャッシュ、一般的に見落とされる一般的な問題などの説明に多大な努力を払っています。ゲーム開発者なら、これは「必読」だと思います。


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iDevBlogADay

iDevBlogADayは、一部のiPhone開発者とブロガーのブログを集約するかなり最近の取り組みであり、通常、このようなプロジェクトはめったに良い結果を生み出しませんが、現在、iDevBlogADayはおそらく私が毎日読む最も興味深いブログです。厳密にはゲーム開発に関するものではありませんが、iPhone開発はゲームに関する60%程度であるため、失望することはありません。

上記のすばらしいGamesFromWithinブログは、このイニシアチブの一部です。




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GBGames –インディーズゲーム開発
に関する考えインディーズゲーム開発者のやや興味深い考え

オブジェクト指向/コンポーネントベースのゲームデザインに関連する情報を探しているときに、このブログを見つけました。このブログは面白くてよく書かれているので、この記事を見つけて読み続けました。

Ludem Dare#15から彼の進捗レポートを読んで夢中になったと思う。

最近では、Gianfranco Berardiが日々の仕事を辞め、フルタイムでゲーム開発に専念するようになったのは興味深いことです。


10

レイ・ウェンダリッチ

iOS向けの開発やcocos 2Dゲーム開発フレームワークの使用に興味のある人向けの、わかりやすく書かれたシンプルなチュートリアルの素晴らしいブログ。


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Introversionブログ

成功したインディー開発者Introversionは、最新のゲームの開発に関する多くの詳細な投稿と、ゲーム開発全般に関する他の投稿をいくつか行っています。特に手続き型の生成に興味がある場合は、チェックアウトする価値があります。


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ボトムフィーダー

ジェフ・フォーゲル

プログラミングではなく、ゲームデザインとインディーゲーム開発全般についてです。彼の会社のスパイダーウェブソフトウェアは、いくつかの非常に印象的な古い学校のrpgs(ターンベースの戦闘、大量のテキスト、ええと、ストーリー)を公開しました。

最近の例:


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Game School Gems

スウェーデンのゲーム開発学校の教師の1人からのブログ。彼は12年にわたってMassive Entertainmentでシニアソフトウェアエンジニアとして働いていました。いくつかの非常に興味深いもの!(つづりの方が良いかもしれません;)


8

狂気のゲームで

摩擦ゲームのブログ、素晴らしいAmnesia The Dark Decentを作成した5人の開発チーム。

Frictional Gamesは、スウェーデンの暗い奥地にある小さなゲーム会社です。現在、PenumbraゲームシリーズとAmnesia:The Dark Descent.The Dark Descentを開発しています。

意欲的なゲーム開発者は、これらの人々と彼らのブログからインスピレーションと希望を確実に集めるでしょう。


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