HTML5ゲームをポータルなどに配信する標準的な方法は何ですか?


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「標準的な配信方法」の意味を説明しましょう...

Flashゲームサイトについて考えてみましょう。Flashゲームは、サイトでホストされるか、おそらく誰かが提供する単一のファイルとして配信できます。

一方、HTML5ゲームにはそれほど標準的なものはありません。通常、それらには独自のページがあり、ポータルはそのページにリンクしているだけです。私はそれがそのポータルの目的を大いに妨げていると思います、なぜなら、まあ、あなたは人々があなたのサイトに留まり、他のゲームを探して欲しいからです。

さて、ゲームを配信する何らかのiframeの方法がこの問題を大きく解決するのに役立つと思います。私はいくつかのゲームがそれをしているのを見ました、そしてそれらはしばしばライブサイトの例を示すためにチュートリアルサイトに含まれていました。これは明らかに素晴らしいことです。

では、標準はありますか?助言がありますか?自分自身をiframeにプリロードするだけのゲームを作成できますか(「単一のドキュメント」または何かについて聞いたことがあります)。

回答:


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(まだ)HTML5ゲームを配信する標準的な方法は知りません。私が知っているほとんどのポータルは、ゲームを(評価と共に)リストするだけですが、ゲームがホストされている外部サイト(ゲーム作成者のサイトなど)にリンクしています。

物事が進化するにつれ、フラッシュサイトから現在知られているポータルサイトや同様のもの(たとえば、集中型ハイスコ​​ア、ゲーム内の広告など)に人々を留めておく努力があると確信しています。

現在、私は2つの有効なアプローチを見ています:

  • iFrameを介してゲームを統合します。これは非常に簡単で、JavaScriptの競合が発生せず、サーバーの負荷をサードパーティのサイトにオフロードします。

  • アセットローダー、ハイスコアなどを備えたJavaScriptフレームワークを提供します。ゲーム開発者は、フレームワークに合わせてゲームを準備する必要がありますが、アセットのロードが簡単で、ハイスコアを一元化できます。

現在利用可能なJavaScriptゲームエンジン/ライブラリが多すぎると、2番目の解決策はありそうにありません。多くのエンジンがすでにアセットをロードする独自の手段を持っているため、ゲームの実装方法によっては、JSの競合が発生する可能性があります。これは、ゲームエンジンがすでに知られている環境でうまく機能します。エンジン開発者のショーケースに。

別のアプローチは、パッケージ化されたアプリケーションです。Googleでは、これをアプリウェブストア用にパッケージ化する方法として許可しています。パッケージ化されたアプリはダウンロードでき、Chrome Extension APIを使用することもできます。これはゲームを配布するための優れた方法ですが、クロスブラウザ標準が存在する可能性があるかどうかは疑問です。


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HTML5ディストリビューションが標準化されていないのは皮肉なことです(言語自体が標準化されている場合)。

誰かがそれをすべてのウェブサイト/ポータル/アプリストアのための単一のパッケージにする必要があります。


ねえ、私はあなたに同意します:しかし、これは本当に答えではありません。代わりにコメントとして追加していただけませんか?
jcora

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