ベクター画像をサポートする良いゲーム作成エンジンは何でしょうか?[閉まっている]


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私はあなたが素晴らしい世界の四角形である単純なプラットフォームゲームを作成したいと思います。このゲームをブラウザでプレイできるようにしたいのですが。基本的に、「Flixel」に似たものを探していますが、次の機能があります。

  • サポートベクターグラフィックス

  • より多くのオブジェクトを使用するとすぐに、大量の遅延を生じることなく、オブジェクトのズーム/回転を許可します。(プレイヤーを中心にマップを回転させたいため)つまり、オブジェクトそのものではなく、ビューポート/カメラをズームします。

そのようなエンジンはありますか?


特定のベクタースキーマをサポートするエンジンをお探しですか?(つまり、.SVG、.AIなど)
Jason H

必ずしも必要ではありませんが、SVGが便利です。
Qqwy

それはエンジンではありませんが、OpenVGはハードウェアアクセラレーションAPIであり、多くのモバイルデバイスと一部のデスクトップで利用できます。
ashleysmithgpu

回答:


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まあ、Flashはベクターベースです(そしてそのベクターレンダラーは本当に高速です)。質問にフラッシュのタグを付けたので、ゲームエンジンに近いものを探していると思いますか?

FlixelとFlashpunkはどちらもビットマップベースのエンジンです。一般的に使用される唯一の他のエンジンは、プッシュボタンエンジンです。悲しいことに、このエンジンの開発は停止しました。

私の意見では、フラッシュだけの機能セットはゲームの開発を始めるのに十分です。専用のゲームエンジンは必要ありません。また、既存のフラッシュAPIに不足している機能を追加できるサードパーティのライブラリがたくさんあります。この質問を見てください。

更新: JavaScript / HTML5でゲームを開発したい場合は、RaphaelJSまたはPaperJSが適しています。これらは、ゲームエンジンではなく、ベクトルグラフィックスをレンダリングするための「単なる」ライブラリです。


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なぜベクター画像でゲームを作りたいのですか?画面がそれらでいっぱいになると、かなり遅くなります。

そうは言っても、Citrus Engineで試しましたか?http://citrusengine.com それはあなたの特定のニーズをカバーするかどうかはわかりませんが、特にプラットフォームゲーム用に作成されています

乾杯!

編集:私はそれが現在オープンソースであることを言及するのを忘れました!:)


ヨダグ、私はあなたが柑橘系のエンジンが好きだと聞いた!
bummzack

笑、私はちょうど前職について話している3つの質問を見ました、そして同じ答えがそれらすべてに適用されました!:D
2012
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