回答:
「ライブラリ」の意味に依存します。FlixelとFlashPunkは基本的にゲームエンジンであり、衝突検出、パーティクル、アニメーション、セーブゲーム、オーディオ再生などの実装があります。
あなたが言及したこれらの2つ以外にも、他の2つよりもモジュール化されたプッシュボタンエンジンがあります。
FlixelまたはFlashPunkの学習に興味がある場合は、Actionscriptベースのゲームの優れたリソースであるWebサイトFlash Game Dojoをご覧ください(特にFlixelまたはFlashPunkで開発している場合)。
Flashゲーム開発者にとっても非常に便利ないくつかの専用ライブラリがあります。
入力用のゲームパッド-http ://blog.iainlobb.com/2010/04/introducing-gamepad.html(私のプロジェクト)
物理学のためのBox2d- http: //www.box2dflash.org/
アニメーション用のTweenMax- http: //www.greensock.com/tweenmax/
イベントのシグナル-http: //github.com/robertpenner/as3-signals