Actionscriptでゲームを開発するためにどのライブラリを使用していますか?


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Actionscriptでゲームを開発するときに自分で使用したライブラリがいくつかあります。

  • FlixelCannabalt用に作成されたライブラリとしてよく知られているAdam Atomicによって作成されました。ピクセルアートのようなゲームには非常に特別です。
  • FlashPunkFlixelの代替として作成されました。

他のライブラリを使用して、Actionscriptでゲームを開発していますか?(2または3)


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コミュニティWikiの可能性
ジャスティンL.

回答:


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「ライブラリ」の意味に依存します。FlixelとFlashPunkは基本的にゲームエンジンであり、衝突検出、パーティクル、アニメーション、セーブゲーム、オーディオ再生などの実装があります。

あなたが言及したこれらの2つ以外にも、他の2つよりもモジュール化されたプッシュボタンエンジンがあります。

FlixelまたはFlashPunkの学習に興味がある場合は、Actionscriptベースのゲームの優れたリソースであるWebサイトFlash Game Dojoをご覧ください(特にFlixelまたはFlashPunkで開発している場合)。

Flashゲーム開発者にとっても非常に便利ないくつかの専用ライブラリがあります。

  • 一般的に使用されるいくつかのデータ構造の多角形データ構造の実装。速度が最適化されています。
  • Turbosignalsは、速度が最適化されたシグナル/スロット実装です。ゲームに非常に便利で、フラッシュイベントの優れた代替品です。
  • ...そしてもちろんAway3DTweenLiteのようなライブラリ

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