長年の読者。初めての質問者:
しばらくの間ゲーム業界の一部になりたかったのですが、私の履歴書はすべてバックエンドの仕事です。
私は強力なC ++ / C#開発者であり、実際のゲーム開発経験はありません。私のバックエンドの経験は、バックエンドの仕事の良い候補になります(最近の多くのゲームにはサービスベースの側面があるため)。
誰も私に近寄ってゲーム業界で仕事をするつもりはないので、自分のゲームを書くために帽子を試してみることにしました。
CとC ++がゲーム開発の事実上の言語である理由を理解していますが、XNAの背後にある哲学が本当に好きです。前に述べたように、私はC#とC ++の両方に精通していますが、正しく覚えていれば、XNAはCLR準拠の言語のみ(おそらくC#のみ)で動作します。
C ++の代わりにXNAとC#を使用したゲーム開発に焦点を合わせると、ゲーム業界に就職するチャンスが損なわれますか?VBは実際のプログラミング言語ではないという不当な評判があり、VBプログラマーはそのスティグマに陥ります。これは、主にC ++開発者で構成されるコミュニティでC#を使用する場合ですか?
または、ゲームの作成から学べるゲーム開発の基礎は、言語や技術を超越していますか?