ゲーム開発の開始:XNAは良い選択ですか?[閉まっている]


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長年の読者。初めての質問者:

しばらくの間ゲーム業界の一部になりたかったのですが、私の履歴書はすべてバックエンドの仕事です。

私は強力なC ++ / C#開発者であり、実際のゲーム開発経験はありません。私のバックエンドの経験は、バックエンドの仕事の良い候補になります(最近の多くのゲームにはサービスベースの側面があるため)。

誰も私に近寄ってゲーム業界で仕事をするつもりはないので、自分のゲームを書くために帽子を試してみることにしました。

CとC ++がゲーム開発の事実上の言語である理由を理解していますが、XNAの背後にある哲学が本当に好きです。前に述べたように、私はC#とC ++の両方に精通していますが、正しく覚えていれば、XNAはCLR準拠の言語のみ(おそらくC#のみ)で動作します。

C ++の代わりにXNAとC#を使用したゲーム開発に焦点を合わせると、ゲーム業界に就職するチャンスが損なわれますか?VBは実際のプログラミング言語ではないという不当な評判があり、VBプログラマーはそのスティグマに陥ります。これは、主にC ++開発者で構成されるコミュニティでC#を使用する場合ですか?

または、ゲームの作成から学べるゲーム開発の基礎は、言語や技術を超越していますか?

回答:


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私はそれがあなたのチャンスを害するとは思わない。C#は、特にXNAとSlimDXで人気が高まっています。私はC#とC ++の両方を使用しましたが、XNAを大幅に好んだと言わざるを得ません。作業するのはきれいでしたが、それほど何もしていなかったので、何もしていないように感じました。

キャリアの部分については、XNAに慣れていることを言及したいと思いますが、チャンスを損なうとは思いません。実際、使いやすい方法であるため、ポートフォリオはより優れている場合があります。

そして、概念は同じままで、構文だけが異なります。低レベルのグラフィックジョブを実行する場合を除き、実行する必要のあるレイアウトはほぼ同じです(シェーダーロードコードやメッシュキャッシュを記述するのではなく、単にロードするだけです)。


+1:いい答えだ。XNAを使用したので、ポートフォリオのピースがより良いはずだという期待があると思いますか?たとえば、ハードウェアクラスの1つでは、HC12アセンブリで設計プロジェクトを作成するか、Cを使用するかを選択することができましたが、Cでは、アセンブリを介したCでのプログラミングが容易なため、プロジェクトを大幅に面白くする必要がありました。
アラン

私は本当にあるとは思わない。これはソリューションのツールであり、最終製品が「より良い」と私が言うのは、デザインのレンダリングに費やす時間が短く、実際のゲーム作業に費やす時間が多いためです。
共産主義のダック

あなたが特にグラフィックスの仕事を探しているのでなければ、ほとんどの人はポートフォリオ作品で大量のグラフィカルな洗練を探しません。可愛さよりも魅力的に見えるものを作りましょう。この点で、XNA vs. Cは、それが楽しい限り、本当に重要ではありません。
コーダーレンジャー

あなたがそれをきれいに見せたいなら、XNAの上にSunburnのようなレンダリングエンジンを使用することは大いに役立つことができます!
クリスリデノール

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私の経験では、XNAで使用されているのと同じ概念が、異なるライブラリと言語の間でやり取りされます。さまざまなゲームテクノロジーを効果的に行き来できるようになったので、XNAから始めました。

C#とXNAを使用することで、目標を混合する(「Xを学習し、同時にゲームを作成する方法は?」)のではなく、特定の1つの学習目標(「ゲームを動かす理由」)に集中できました。目標を組み合わせるたびに、かなりひどい結果に終わったことがわかりました。しかし、私の快適なゾーンから始めてXNAに頼ることは、物事を進めるのに役立ちました。


私はあなたの答えが本当に好きです。すべてのプログラミング言語が同様の構造(オブジェクト、制御構造など)を持っているので、自分がやりたいことで何をしたいのかという概念を学ぶべきだと思います。言語から言語へと移行するその時点での主な違いは、構文、コアコンポーネント、およびAPIである必要があります。
ジョン

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楽しいゲームを作ることができ、実際に才能のあるエンジニアであれば、心配する必要はありません。誰もあなたがあなたのゲームを作った方法についてあなたをそうとはしません。

ゲームは、他の多くのソフトウェア製品のようには維持されません。特殊効果業界に比べて作成されるコードは少なくなりますが、それでも便宜のために多くのハックを回避できます。

仕事を終わらせてください。最終日は、ゲーム開発の目的です。


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私は言われました:

  1. コンテンツは、いくつかの例外を除いて使用されるツールよりもはるかに重要です。

  2. 最も大きなゲームのベースはC ++ですが、これはツールがC ++で開発されているためです。ツールをコーディングしていない場合は、とにかくC ++でプログラミングしない可能性があります。

編集:また、完成したデモプロジェクトをあらゆるもの(C#など)で作成する方が、より難しい言語(C ++など)で不完全なものを作成するよりもはるかに優れています。

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