プログラミングの質問ではなく、ゲーム開発に関連しています。
アプリ内購入が収益化に使用される、無料でプレイしたいiPhoneオンラインゲームを作成しています。重要なポイントは、これがゲームプレイを壊さないことを確認することです。私の優先事項は、ゲームプレイを最初に、収益化を次にすることです。
プレーヤーベースを収益化する一般的な方法の1つは、ゲーム内通貨を販売することですが、これには2つの方法があります。
1つの通貨:この通貨はゲーム内のあらゆるものを購入でき、通常のプレイで限られたレートで獲得できます。ただし、プレイヤーはこの通貨を直接購入して、通貨の取得をスピードアップすることができます。
デュアル通貨:通常のプレイで1つの通貨を獲得でき、通常のゲームを楽しむために必要な限られたアイテムを購入するために使用できます。2番目の通貨は「プレミアム」であり、実際のお金を使用して購入する必要があります。この2番目の通貨は、EXPゲインの増加などの追加機能を提供する「プレミアムアイテム」を購入するために使用できます。
どちらの方法でもゲームプレイが中断されることはなく、十分な時間と労力を費やせば、支払いを希望しないプレーヤーでもゲームのコンテンツ全体を楽しむことができます。
私の質問は、あなたが別のものを選ぶ理由はありますか?各選択肢を実装する際に注意すべき長所と短所は何ですか?
ありがとうございました。