LinuxでのiOS用の開発[終了]


10

LinuxでiOS用のゲームを開発するためのエンジンまたはライブラリーを探しています。

高レベル、低レベル、GUI、GUIなし、それほど重要ではありません。私は本当に何かを探しています。

LinuxなどからiOSにデプロイすることについて実際に話しているのではありません。Linuxで実行するために必要な最小限の変更を加えて、Linuxで作業の大部分を行いたいだけです。

編集:はい、Macにアクセスできますが、制限があります。ですから、私の通常のUbuntuボックスでプロジェクトに取り組みたいと思っています。

また、私は有料の開発者プログラムに参加しているので、MacからiOSデバイスに展開できます。


MonoDroidは、ある時点でLinuxサポートを取得する必要があります。MonoGameを使用してゲームを作成する場合、ほとんど労力をかけずにクロスコンパイルできます。結局のところ、Macが必要だと思います。
ジョナサンディキンソン

仮想マシンはオプションですか?
notlesh 2012年

@stephelton Macにフルタイムでアクセスできるようになったので、これはもはや問題ではありません。以下の私の答えを参照してください。

回答:


1

Linuxでの開発を可能にするライブラリやフレームワークはたくさんありますが、深刻なテストを行うにはMac(またはHackintosh、言わないでください)が必要になります。配備は1つの問題ですが、シミュレータでのテストは別の問題です。

LinuxはUnityも実行しませんが、これは別の優れたソリューションになります。

ただし、多くのホームロールソリューションの1つを見ることができます。特に、本当に低レベルのソリューションは、SDL 1.3+を使用することになります-ターゲットとしてiOSのサポートが組み込まれています。


それが違いを生むなら、私はMacにある程度アクセスできる。更新されたOPを参照してください。

Macへのアクセス制限に固執するのが一番です。Mac以外のシステムを実行するのに何時間も費やし、シミュレーターでコードをテストすることさえできなくなります。つまり、バグを修正することができなくなります。ワークフロー全体が複雑な混乱に陥ります。
ピク

1

実際のiOSデバイスでアプリをテストして後でリリースする場合は、Macデバイスを購入する以外に法的な方法はありません。しかし、アプリを開発してエミュレータでテストする方法を探している場合は、gnustepを使用してみてください。刑務所で壊れたデバイスを使用して、gnustepで記述されたアプリを試すことができることに注意してください。

また、C ++で作業しても構わない場合は、cocos2d-xを試してみてください。

最後のオプション(これも違法です)は、エミュレートされたMacOSを使用することです。

この質問はStackOverFlowでも重複していますhttps : //stackoverflow.com/questions/276907/starting-iphone-app-development-in-linux


違法?MacOSのコピーがオリジナルである場合でも、本気ですか?
o0 '。

@ロホリスええ、私はそれについて確信しています。MacOSはMacデバイスにのみインストールできます。エミュレートされたMacOSを使用してiOSゲームを展開する友人がいますが、Appleはそのような行為を固く禁じています。
Ali1S232

そして、その条項の有効性を実際に確認する文章がどこかにあるか、それとも彼らが契約に入れたが裁判所で一度もテストされたことのない単なるランダムな条項であるかどうかを知っていますか?
o0 '。


笑それはしかし、すべての後には驚くべきことではない、本当にひどいです
O0' 。

1

Macをフルタイムで使用できるようになったため、LinuxマシンでiOS用に開発する必要がなくなりました。

ただし、Research In Motion(RIM)によるオープンソースプロジェクトであるゲームプレイ(gameplay3d.org)は、非常に優れています。それは主に3Dエンジンであり、C ++を使用します。また、Luaスクリプトをサポートしています。

私は実際にLinuxでゲームプレイをテストしていませんが、完全にサポートされているようです。


0

Moaiを使用して、Windows、Mac、およびLinuxからiOSおよびAndroidアプリを開発できます。

ただし、アプリをデプロイまたはテストするにはMacが必要になります。


私は過去にモアイを見たことがありますが、Linuxの公式サポートはありません。そして、私はMacにいくらかアクセスできます。更新されたOPを参照してください。

-1

Flashでゲームを開発し、Adobe Airを使用してiOSにビルドできます。

ただし、アプリをデプロイまたはテストするにはMacが必要になります。


Adobe AirはLinuxで動作しますか?また、その最後の行は私の答えにも当てはまります。コピーしました!
12

まあ.. adobe airでコンパイルするかどうかはわかりませんが、彼はLinuxで作業の大部分を行いたいので、任意のActionScript IDEで開発し、Linuxのフラッシュプレーヤーで実行してテストすることもできると述べました。
yonix

コメントや説明なしの反対票とは何ですか?クールではない...
yonix
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.