タイクーンスタイルのゲームでユーザーの注意を引く


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私は大物ゲームを開発しており、ほとんどのゲームは「ジャンル」であり、ゲームの一部のものは時間がかかるだけです。お金を稼ぐこと、物事が起こるのを待つことなど。モバイルゲーム(iOS、Android)の場合、どうすればこれを楽しいものにできますか。私のゲームについて具体的に話すことなく、特定の時点で起こる日周期/事柄があります(もっと一般的になりますか?...)

さまざまな可能性があり、私が見たいくつかは、退屈させないために早送りボタンまたは何かを持っています。(私はやるべきことを少し含む大物ゲームについて話している。あなたはシムシティーか何かのように常に忙しいわけではない)。特定の時間に通知を生成して、「1日が終わった」または「電源投入が完了した」ことをユーザーに知らせるだけですか?それとも、煩わしすぎますか?

ユーザーの関心を維持する方法についてはどんな考えでも受け入れられますが、それは本当に何時間もプレイできるゲームではありません。実行するのに十分なものではなく、それほど多くのマイクロ管理を必要としません。


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私がプレイしたこのタイプのゲームでは、シミュレーションの時間レートを制御できることを断然楽しんでいました(早送りとスローダウン/一時停止の両方)。
David Gouveia、2012年

やることが少なすぎる-つまらない。やることが多すぎる-欲求不満。自動化と時間速度の調整が頭に浮かび、通常は大物ゲームで何らかの形で使用されます。
Jari Komppa、2012年

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電話で「遅い」ゲームをすることはそれほど悪くないと思います。ユーザーが何かを構築するなど、特定のアクションを数分間実行するようにゲームを作成できます。その後、ゲームは1時間ほど無人で実行され、ユーザーはゲームを再度開いていくつかのアクションを実行し、お金を更新します。 。新しい統計などを計算するために、ゲームをバックグラウンドで実行する必要さえありません。私の意見では、電話ゲームは通常、一度に何時間もプレイされることを想定していません。その空き時間のあるプレイヤーは、ゲーム機またはタブレットを使用します。
Thomas

回答:


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時間を短縮できることが、この問題の最も簡単で迅速な解決策です。

とはいえ、タイクーンゲームの楽しみのほとんどは、あなたが築き上げてきた世界が存在するのを見る楽しさから生まれます。世界のオブジェクトのアニメーション、歩き回る人々、仮想銀行口座に流れ込むお金の「チャチン」という音、これらすべてが大物ゲームの「楽しい」要素に追加されます。特定の大物ゲームを他のゲームよりも楽しいものにする他の要素がありますが、あなたのゲームについてもっと知らなければ、何を適用できるか、何がそうでないかをアドバイスしたり知ることは難しいです。

だから、いくつかの一般的な考え:Tycoonゲームで人々が好む1つの側面は、パズルを解くことです。より効率的に交通パターンを最大化するために経路または道路をレイアウトする必要があり、最高の結果を得るために乗車または警察署をどこに配置するかを理解する必要があります。99%の商品を輸送するために過度に複雑な鉄道ネットワークを作る必要があります。これに加えて、一部の人々は、Tycoonゲームの特定のビジネス面、労働者の雇用と解雇、訓練労働者、経路の設定、予算の均衡化、ポップコーンの価格が最大の利益を生み出すのに十分高いが、高すぎるため、誰も購入せず、限られた資金で作業します。そのため、20,000ドルの費用がかかり、完璧な評価が得られる大規模なジェットコースターを建設したときの成果です。最後に、コンテンツのロックを解除し、すべての新しいものを見て、


いい答えですね。コンテンツのロック解除は素晴らしいです。これは、プレイヤーに「すごい...退屈なことだし、OH MY GOD A NEW THING TO PUT HERE WHAT FUNNY GAME」と考えさせ、それは長い間続きます。
Gustavo Maciel 2012年

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私はそれらの時間調整について知りません。私がプレイした最後のタイクーンゲームはGameDev Storyで、基本的には一連の選択を可能にするものでした。反応時間は要因ではありませんでした。また、適切な選択を頻繁に行わなければならないため、スピードフォワードを使用することは役に立ちません。ですから、それが魔法だと思います。関連する選択肢を頻繁に提供し、ユーザーが結果から学ぶことができるようにします。ユーザーがゲームをプレイして勝利することを学ばなければならないことが前提です。ユーザーがシステムを知ったら、50%以上の確率で勝つと見なされます。それ以降もどうやって興味を持ち続けるかというと、一番深い疑問があります...


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私もGameDev Storyをプレイしました。ちょっとクールなゲーム、そして「関連する選択肢を頻繁に与える」という事実をリストするための+1ゲームのもう1つのポイントは、イベントの存在です。あなたは、何もしないで行われるゲームを待っているか、何している場合でも、あなたは、コンソールの発表等により、あなたが出席することをイベント、あなたにものを売るために来る買い物客を驚かすることができます
グスタボ・マシエル
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