現代のゲームでは、ロード画面を破棄できるはずだったと思います。
画面がまだ読み込まれている本当の理由は、ほとんどのゲームがXbox 360ハードウェアで実行するように設計されているためだと思います。そのため、それらは、データをロードできるRAMの量と、実行できるスレッドの量が制限されます。十分なRAMがない場合は、メモリから多くのものを削除し、ディスクから再ロードする必要があります。また、一度にすべてをロードする方が簡単です。
また、ハードドライブなどの機能が停止する場合もあります。ユーザーがアンチウイルスをバックグラウンドで実行している場合はどうなりますか。ものをプリロードしない場合は、メッシュがロードされるか、自然に表示されるのを待つ間、ゲームを一時停止する必要がある場合があります。
Skyrimのようなゲームは、あなたが好きなだけ走ることができる広いオープンワールドを提供できますが、ドアを開いて比較的小さなダンジョンをロードするとすぐに、ロード画面で行き詰まります。
ダンジョンロード画面が必要であると見ることができる唯一の理由は、ロードするのにかなり大きい(1つの巨大なメッシュから作られるか、詳細なライトマップがある)か、計算を行う必要がある屋内シーンに使用される、かなり重いプリベークライティングを使用している場合です。実行時。Skyrimのダンジョンは、1つの巨大なメッシュではなく、モジュラーメッシュから構築されていると思います(少なくともOblivionはどこにあると思います)。
レベルに入るときに実際に見ることができるもの以外にロードする本当の理由はありません。ゲームがあなたが見ることができるものをレンダリングしないのと同じように、あなたは実際にロードする必要があるものをすぐにカリングすることができます。多くのダミーのプレースホルダーオブジェクトを挿入することもできます。次に、スレッドを使用して、プレーヤーが環境内を移動するときに、周囲の領域にあるオブジェクト、それらのメッシュ、テクスチャなどを非同期で読み込むことができます。
ロード画面を破棄する方法は次のとおりです。
基本的なゲームワールドプロパティを読み込みます。グローバルスクリプト。
プレーヤーの位置を読み込みます。
その位置のgridcell / BSPノードをロードします。
そのセルのオブジェクトの境界ボックスだけをロードします。
実際にレンダリングされるものを計算します(境界ボックスのテスト、おそらくオクルージョンレンダリングテスト)
レンダリングされたもののメッシュをロードします。
メッシュのテクスチャにマテリアルをロードします。
さらに多くのテストを実行して、より多くの領域が表示されており、ロードする必要があるかどうかを確認します(つまり、グリッドセル全体を巨大な立方体としてレンダリングします)。
表示されるものがすべて読み込まれたら、レンダリングを開始します。
残りのものをセルにロードし、必要に応じてさらにロードします。近くの地域を読み込み、プレーヤーの動きについて基本的な予測を行って、最初に読み込む必要のある地域を選択します。メモリがいっぱいになるまで続けます。
考慮に入れる必要がある他のいくつかの事柄があります。たとえば、表示されていないものでも、ロードする必要があるものがあります。たとえば、リージョンの外側のプレイヤーの後ろに立っている敵は、プレイヤーに向かって走って攻撃できるようにアクティブである必要があります。おそらく、近い場所に何かをロードしたいので、オクルージョンテストは重要ではありません。プレーヤーが移動して表示されるとすぐにそこにロードされますが、すぐにレンダリングに到達するために1秒間削ることができます(ただし、時間が近い場合は、表示されるもので問題が発生する可能性があります)。
可能であれば、これらのステップは必要になる前に開始し、バックグラウンドでスレッド化する必要があります。たとえば、ゲームのメインメニューにいる場合は、[新しいゲーム]を選択した後(またはメニューが表示された直後)に開始領域のプリロードを開始し、最後の保存を続行する必要があります。その他の保存は、その上にマウスを移動するとプリロードできます。ダンジョンドアに近づくと、次のレベルのロードが開始されます(可能であれば、ロード画面をトリガーするだけなので、特別なダンジョンドアは必要ありません)。ビデオの再生中にバックグラウンドでロードします。そうすれば、短い初期ロード画面も必要ありません。
何かが「飛び出る」ことを気にしない場合は、その多くをスキップできます。Second Lifeのようなものは、何かが表示されたままになっています。インターネットから取得されているため、それについてできることはあまりありません。アサシンの信条は、何かがシーンに食い込むところに効果があるので、芸術的な理由でものを回避できるかもしれません。