XNA Xboxゲームを一時停止して「一時停止メニュー」を表示する場合、どのコントローラーボタンを使用すればよいですか?


8

Xbox 360用のシンプルな2D XNAゲームを作成していStartます。Xboxコントローラーのボタンを押すと、ゲームを一時停止できます。一時停止している間、シンプルなメニューは次のようなオプションをポップアップするResumeExit to Title Screen。私が現在プログラムしている方法では、メニューオプションAはXboxコントローラーのボタンでのみ選択できますが、直感的に押すStartとアクションを再開できます。

Startゲームを一時停止して一時停止メニューを表示するのは当然だと思いますが、一時停止メニューが表示されると、入力を処理するための3つのオプションを考えることができます。

  • Aボタンでメニューオプションを選択できます。Start何もしません。

  • メニューオプションはAボタンまたはボタンで選択できStartます。

  • Aボタンでメニューオプションを選択できます。Startどのメニューオプションが選択されているかに関係なく、ゲームプレイを再開します。

ゲームを一時停止し、一時停止画面メニューで入力を受け入れるための最良の制御方式は何ですか?これらのオプションから選択するのに役立つガイドラインや基準はありますか?


マイクロソフトはXBLAゲームで以下を必要とし、インディーゲームで配置する必要があります。質問に答えられないことはわかっていますが、知りたいと思ったかもしれません。>ゲームの再開>ヘルプとオプション[サブメニュー] >>再生方法>>コントロール>>設定>>クレジット(該当する場合)>リーダーボード(インディーゲームでは不要)>実績(インディーゲームでは適用不可)>ゲームの保存(該当する場合)>終了ゲーム
Matt Jensen

回答:


13

ゲーマーとして、私はゲームが次の規則を使用するときにそれを感謝します:

  • Startを押してゲームを一時停止します。
  • 特別な機能(セカンダリメニューを表示するなど)がない限り、Bボタンでゲームの一時停止を解除します。
  • スタートボタンも同様です。
  • 左のサムスティックまたは方向パッドを使用して選択範囲を移動し、選択範囲を折り返したいです。つまり、リストの一番上にいて上を押すと、一番下に移動します。
  • 「A」ボタンはメニュー項目を選択します。

また、少しは関係ありませんが、ゲームが一時停止しているときはタイマーを維持し、3〜5秒後にユーザー入力がない場合は、音楽やその他の継続的に再生する効果音をフェードダウンしてください。

更新

答えにトレバーのコメントを追加することが重要です。

さらに忘れがちなポイント:一時停止画面が開いたらすぐに、現在のコントローラーの振動を停止する必要があります。一時停止画面を終了するときに振動を再開しないでください。


3
さらに忘れがちなポイント:一時停止画面が開いたらすぐに、現在のコントローラーの振動を停止する必要があります。一時停止画面を終了するときに振動を再開しないでください。例:爆発に巻き込まれ、コントローラーの振動が数秒間トリガーされました。その振動が終わる前に、私は他のことをするために一時停止します。戻って一時停止を解除すると、一時停止画面の前に発生した爆発によるコントローラーの振動は感じられず、ゲームで遭遇する次の爆発またはその他の振動源からのみ感じられます。
Trevor Powell
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.