Xbox 360用のシンプルな2D XNAゲームを作成していStart
ます。Xboxコントローラーのボタンを押すと、ゲームを一時停止できます。一時停止している間、シンプルなメニューは次のようなオプションをポップアップするResume
とExit to Title Screen
。私が現在プログラムしている方法では、メニューオプションA
はXboxコントローラーのボタンでのみ選択できますが、直感的に押すStart
とアクションを再開できます。
Start
ゲームを一時停止して一時停止メニューを表示するのは当然だと思いますが、一時停止メニューが表示されると、入力を処理するための3つのオプションを考えることができます。
A
ボタンでメニューオプションを選択できます。Start
何もしません。メニューオプションは
A
ボタンまたはボタンで選択できStart
ます。A
ボタンでメニューオプションを選択できます。Start
どのメニューオプションが選択されているかに関係なく、ゲームプレイを再開します。
ゲームを一時停止し、一時停止画面メニューで入力を受け入れるための最良の制御方式は何ですか?これらのオプションから選択するのに役立つガイドラインや基準はありますか?