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興味のある方のために、これらの問題や他のいくつかの問題、および可能な解決策について書きました。あなたは私のブログでそれを見つけることができます。
@JoshPetrieが鼻にたくさん当てましたが、私も少し加えます。
一部の友人と私はしばらく前に本物のMMORTSを作成したいと考え、機能やストーリーなどの一般的なゲームデザインアウトラインを作成するプロセスを経験しました。経験から言えば、RTSを永続的な州MMOは、このジャンルにとって多くの困難な課題を提示しています。
たとえば、オフラインになるとはどういう意味ですか?文明全体がどのようにオフラインになりますか?そして、他のプレイヤーに殺到されようとしているときに、プレイヤーがログオフしないようにすることは何ですか?オフラインのときに所有している土地はどうなりますか?あなたの建物はまだそこにありますか?人々はあなたと取引できますか?あなたを攻撃しますか?
永続的な目標は何ですか?長期的にゲームのポイントは何ですか?大きな軍隊を建てますか?文明を築く?これをどのような目的でやっていますか?他の人と戦うために?どこ?どうやって?
あなたの文明がすべて破壊されたらどうなりますか?どういう意味ですか?復活しますか?最初からやり直す必要がありますか?それはおそらくイライラするでしょう。
巨大な文明を持つ退役軍人が新しいプレイヤーを破壊するのを妨げるものは何ですか?新しいプレーヤーとは何ですか?世界は絶えず拡大していますか?あなたはどのくらいの土地を手に入れますか?他のプレイヤーを征服するとき、彼らの土地を手に入れますか?
また、RTSを永続的な状態にする際に生じる、これらのリストのような多くの質問があります。そして、それはそこに現れるMMOの側面と問題にさえ触れません。現在のジャンルであるRTSは、永続状態のMMO環境向けに作られていません。
さて、上記のほとんどについて解決策を考え出したので、不可能ではありません。実際、私はいつかこれを機能させることができるかどうかに興味があります。誰かがこれらのいくつかの解決策に興味を持っているなら、コメントを残せば、この答えの外で記事を書くことができます。しかし、この答えは、それだけで十分です...