Unityのマルチプレイヤーサポートは他のエンジンと比べてどのように積み上げられますか?


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現在FPSゲームの開発を始めています。開発ツールはまだ決めていません。私は本当にUnity 3Dに惹かれますが、ソフトウェアが他のソフトウェアと比較してどれほど優れているかはわかりません(ゲームにはスムーズなマルチプレイヤーが必要です)。Unityはマルチプレイヤーをサポートしていますか?ウェブサイトからは本当にわからなかった。

回答:


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趣味のプログラミングや独学でこの接点にいる場合、私のアドバイスは単に飛び込むことです。あなたはどんな決定をするだけでも多くを学ぶでしょう。特に、ゲームを構築するための魔法の弾丸はエンジンではないことがわかります。すでに構築されている便利なものが表示され、ゲーム固有のロジックに開発時間を必要とする欠点が表示されます。

これがプロのプロジェクトの場合、または誤って特に貧弱なフィッティングシステムに時間を費やすことを単に心配している場合は、Unityが提供するサポートの採用、コミュニティサイズ、および複数のプラットフォームを見て、それが平凡だと推測できます。最悪の選択。個人的には、私はUnityを約6か月間使用しており、エンジンが時間を節約し、楽しいものであり、コミュニティーがアクティブであることがわかりました。

Unityはマルチプレイヤー/ネットワーキングをサポートしていますが、私はまだ個人的には使用していません。グーグルの数分から、このPDF Unityマルチプレイヤーチュートリアルは、十分に最新で十分に見えます。

以下も参照してください。


ええありがとうメイトに感謝します プロジェクトは私と私の仲間のために開発しているものにすぎません。チュートリアルにすでに感謝しているゲームに飽きてきているからです
Developer_Aaron

@Developer_Aaronは、先ほど追加した2つのリンクも参照してください。
DuckMaestro

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Unity3Dは確かに非常に人気のあるプラットフォームであり、インディーズやスタジオの間でますます人気が高まっています。マルチプレイヤーネットワークゲームは現在それほど普及していません。これは主に難しいことであり、正しく行うには多くの開発努力が必要なためだと思います。最初に、クライアントにすべてのソケットプログラミングがあり、Unity3Dでバッファ、スレッドなどを管理します。第二に、ルーティング、検出、マッチメイキングなどのためのサーバーが必要です。第三に、クライアント側では、開発者はレイテンシの処理を追加し、予測手法を使用する必要があります。

最初の2つの問題、つまりクライアント側のネットワークとサーバー側のインフラストラクチャを解決することを目的としたいくつかのクラウドソリューションがあります。これにより、開発者はUnity3Dでマルチプレイヤーゲームを簡単に開始でき、ゲームで必要なビジネスロジックに直接飛び込むことができます。


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ただし、これはUnityが他のエンジンとどのように比較されるかについては実際には答えません。

質問はUnityのマルチプレーヤーサポートに関するものだったので、Unityの潜在的なマルチプレーヤーの問題とそれらを解決するためのサードパーティライブラリのサポートを強調しました。まあありがとう。
dhruv chopra 2013
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