サーバーサイドプログラミングを統一して行えますか?[閉まっている]


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私の最後の質問に対する別の考え。unity3dでクライアント/サーバーゲームを行う場合、unityでサーバーサイドプログラミングを行うことができますか?そうでない場合、C#.netを使用できますか?そうでない場合、C ++で使用できるパッケージまたはlibがありますか?通信は単なる生のソケットですか?


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@ fireDude67:私は答えを好きなら、私はそれを行うだろう:(またはそれは質問のようなwikiの波平場合

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おめでとう、あなたは16.7%上昇しました
ジョーザパーソン

回答:


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Unityの組み込みネットワークはRakNetです。私の知る限り、Unity内ではピアツーピアゲーム専用です(つまり、スタンドアロンサーバーを実際に実行することはできません)。

私が知っているほとんどのWebゲームはUnityを使用し、マルチプレイヤーはExit Games 'Photonを使用しています。Paradise Paintballはそれを使用します。Atmosphirも同様です。DLLにコンパイルされ、サーバーソフトウェアで実行されるサーバーコードを.NETで記述します。独自のコードとともにUnityにドロップできるクライアントDLLがあります。

実行中のマシンごとにライセンスが付与されているため、サーバーを配布することはできませんが、クライアントがサーバーに接続できるようにしたいだけであれば、そのための実証済みのソリューションです。


うーん、良好なリンク、+ 1

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ネットワークベースのプログラミングに関するチュートリアルは複数あります。

ネットワークプログラミングはC#/ Booで実行できますが、JavaScriptについてはわかりません。

クライアント/サーバープログラミングを完了するもう1つの方法は、Unity Pro / C ++プラグインを使用することです


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